日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ

全体。昨日、ゴールデンルーキー賞の授賞式があって。まあ、新人王と一緒なので特に受賞者が増えるわけではないのだが。その場で、どうやらセの新人王がパの新人王に取材攻勢だった様子(サンケイスポーツより)。その姿勢はいいことだと思う。というか君のチームの先輩、そんなの多い気がするの、今いない人含めて。
ロッテ。新入団お披露目会(日刊スポーツより)。…別に君たち大阪出身じゃないのに…何に鍛えられてるの…。というか、吉原投手がいつの間にか妻子持ちなんだが。そうだったっけ?
西武。ライオンズチャンネルを見た。拾えたネタは、「JR東日本は2月に滝に打たれる恒例行事がある」@十亀投手とか(めちゃくちゃ辛いらしい)、野球に全く関係なくバック転とバック宙の練習(バランスボールをジャンプ台代わりにしてたなあ)をしている小石投手(と、つきあって練習している武隈投手)とか、恒例企画になりはじめた、鬼崎選手がビデオカメラ回して選手のあれこれ撮影する企画「おにざきカメラ」に、「ああ、あの不人気企画」ときっぱり言った相変わらずの松下投手とか。でも、松下投手からの平野投手を撮影する鬼崎選手は抜け目ないと思う。色々な意味で。
ヤクルト。先に昨日の仮契約話後日譚。スポーツニッポンの記事。

「期待に応えられるよう頑張りたい」と甘いマスクを引き締めた。

…そういうのは某球団ドラ1氏だけで結構です(違)というか…そんな風に記事にされたの、初めてだよなあ…あ、甘い…か…?ぶさいくだとは思ってないけどさ…。気を取り直して。で、今日でヤクルトのドラフト指名選手、全選手入団合意(サンケイスポーツより)。今年はどのチームもすんなりいってるみたいだけどね。でもって、本日の契約更改(球団公式より)。12月に兄弟自主トレ敢行の江村投手も気になるが、それより石山投手が山本哲哉投手と一緒の自主トレで、更に謎の褒め殺し状態なのだが。…いやまあ、意外と?人望があって何よりではあるのだけど。