日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

オフ小ネタ

昨日は西武・日本ハム・ヤクルトが新人選手発表。…あ。大野捕手置いてけぼり…(スポーツ報知より)。まあ、帰国後、2選手ともスカウトががっつり待ち伏せてるみたいだけどね。
というわけで新人選手入団発表より。日本ハムうわああもう梨田監督の影響が!(多分違う)(サンケイスポーツより)なんというか、物凄い脱力感が。そんな榊原投手だけれど、長谷川滋利氏に似ているという話が(スポーツニッポンより)。…そう?面長だから?
でもって新人選手入団発表と同じ日に、育成選手と契約したヤクルト(スポーツニッポンより)。神戸大…ああ、近畿学生連盟の1部なんだ。そして家庭科教員の免許持ってるって…珍しい野球選手だなあ。ところでサンケイスポーツはヤクルトの選手をクローズアップしてくれているようで。まずは鎌田投手が契約更改で説教された記事。だよなあ…。もうちょっと頑張って欲しいよなあ…。でもって、地元・東北で凄く頑張ってくれている志田選手の記事。いいことだ。っていうか14日の盛岡でのトークショーいいなあ!梶本選手がトークショーで何言い出すか気になる。
横浜。契約更改。これは致し方ございません(日刊スポーツより)。でも球団からは期待されてるみたいで良かった…。
阪神選手から球場新メニュー案提示(デイリースポーツより)。…まあ、スイーツを増やそうという気持ちはわからなくもないが。
ソフトバンク。契約更改。…保留?(日刊スポーツより)…どうだろうなあ…。ところで昨日は新人選手が健康診断だったそうだけど、摂津投手にはまだスピードが出るという診断が(西日本スポーツより)。そして巽投手も伸び代発覚(スポーツニッポンより)。…っていうか今はどの筋肉で投げてるんだ。ちなみに筋肉ネタとして、既に仕上がっている人1名(日刊スポーツより)。早いよ!早い!
巨人。古川投手が講演会なんかしてたよ(スポーツ報知より)。…瀬崎小?…ああ、この辺りかあ、と嫌な土地勘が。
西武。どうも契約更改がきな臭い。細川捕手はサインはしたみたいだれど微妙な反応だし(スポーツ報知より)岸投手が短時間で保留(デイリースポーツより)だし。なんとも…。それだけでは何なので、「野球小僧」で平尾選手が取材されてるよネタでも(野球小僧編集部ログより)。平尾選手の取材は楽しそうだよなあ…。
ロッテ。こういうのっていい試みだよ(スポーツ報知より)。ちょっと資金面が気になるけれど、大丈夫かな?ちなみに育成選手の住まいはロッテ本社の社員寮だとか(スポーツニッポンより)。まあ、それでうまくいくならいいけれど…。
オリックス。契約更改。外から来た選手には納得できず(日刊スポーツより)なのか?と思ったら、こちらでは謹んで受けてしまう「外から来た」選手(日刊スポーツより)。…出身チームの差かなあ…。でもってもう一つデカい話は別枠。