日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン日本ハムvs西武。日本ハム乾投手は1回無失点、榎下投手は1回無失点でセーブゲット。同期入団の先発を盛り立ててやれて良かったと思うのよ、本当。横浜vsロッテ。横浜松本選手は1四球のみ。得点にもさっぱり絡めなかった…。ヤクルトvs巨人。ヤクルト谷内選手は1四球のみ。…だからびっくりしたんだよなあ…。
昨日のウエスタン。ソフトバンクvs中日。ソフトバンク山中投手は2回無失点。中日三瀬投手は2/3回、2ラン被弾含む6失点…。ううむ。中日野本選手は代打出場、当たりなし。
本日のセリーグ。広島vs横浜。横浜須田投手は5回無失点で、パパになってから初めての白星ゲット。…というか、何故5回まで…?もう少し行けそうな球数なのに。ヤクルトvs中日。試合自体はまあ、酷い試合ではあったのだが。だが。ヤクルト谷内選手、一軍昇格&一軍初スタメン&一軍初打席適時打だとお!?その前に守備はやらかしたけど!(言うな)(日刊スポーツより)結局2安打、結果は出したよ。うわ、本日のヤクルト球団公式の写真トップ、谷内選手きた!まあ、何より個人的に嬉しいのは、最後の最後に、宮本選手の傍でプレーできることだよな…。ありったけ吸収して頑張るんだよ!それにしても…ヤクルト・バレンティン選手が本当に凄いよ(サンケイスポーツより)。月間新記録作った。敵じゃなくて本当に良かった…。あ、そうそう、球団公式がタコメーターならぬココメーターをやってる。いまのところ、2試合1本塁打ペースの様子。…凄いなあ、本当に。あ、ヤクルト久古投手は2回3奪三振無失点。いいぞいいぞ。ちなみに本日は中日山本昌投手が先発だったため、渡邉打撃投手がこんなサービス?を(ヤクルト球団公式より)。…まあ、だから打てた、と言っていいのか悪いのか…。
本日のパリーグ日本ハムvs西武。日本ハム野投手は2/3回無失点。オリックスvs楽天オリックス金子投手は2失点完投で敗戦投手。…完投敗戦投手になる確率高くないか?金子投手…。今季6回目らしい(サンケイスポーツより)。多いよ。凄い力持ってる証拠ではあるんだよなあ…。ソフトバンクvsロッテ。ソフトバンク森福投手は1回2/3、ソロ被弾で1失点。あいたたた。江尻投手はワンポイントリリーフ成功。柳瀬投手は1回パーフェクト。