日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

複数球団。本日の試合で、つば九郎が日本ハムに御挨拶に(つば九郎ブログより)。日本ハム稲葉選手は相変わらずヤクルト宮本選手をたてるのな。でもって、そのバッティングピッチャー訪問は反則だろう!…仕事頑張ってね、高市「打撃投手」。
巨人。マシソン投手、自動販売機の「お汁粉」やら梅の花やらに興味を持った様子(いずれもスポーツ報知より)。こうやって色々興味深く思う選手って、結構大成しそうな気もするけど、どうだろう。少なくとも、日本が好きになってくれるといいね。お汁粉飲んだのかなあ…味の感想聞いてみたい。
横浜。新マスコット「スターマン」のお披露目が、どうやら試合開始前にあった様子。試合後予定だったが、天気のせいで試合前に持ってきたっぽい。で、日刊スポーツtwitterに情報があったのだが…太ったピカチュウ?…マジ?後で球団公式に載るかなあ。→日刊スポーツに載った(日刊スポーツより)。…色的にはラスカルっぽいが。しかし…これはゆるい。明らかに何にもできない系だ!めたぼぺんぎんつば九郎がいじめそうだ…。
ソフトバンクファルケンボーグ投手の自称「ウイニングボール」(球団公式twitterより)。アメリカンジョーク。こういうの嫌いじゃない。
ヤクルト。バレンティン選手が金髪になった(スポーツ報知より)。まあ、首脳陣は日本人の年配の方が多いから、心情的に不評になるのも致し方ない。ただ、日本人が金髪にするのと、外国人が金髪にするのは、思考が違う気がするんだ。結果が出なくてもがいての気分転換だろうし…。幸い、小川監督は特にペナルティを課しそうな感じではないけど。これで打ってくれればね…。さて、本日はつば九郎名刺配布日。で、偉い人にも渡してみた(つば九郎ブログより)。小川監督のいいひとっぷりと宮本選手のノリの良さが!そして宮本選手、約束はきっちり果たした(御本人のブログより)。で、ちょっと心配事項(日刊スポーツより)。無理はしないでね。