日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権9日目後日譚&10日目

明言してなければ記事は毎日新聞から。
9日目後日譚。千葉対決ということで、毎日新聞千葉版がっつり。…そういえば、新日鐵住金かずさマジック・村松投手、社会人2大大会初登板、だったなあ。ベンチには今年は結構入ってたけどね。ちなみに毎日新聞の本誌のスポーツ面には、新日鐵住金かずさマジック・山縣捕手の写真がデカデカとあったりして。富士重工業柳沢投手のこんな記事。柳沢投手がしっかりしてくれるようになると、来年以降、本当に助かるよねえ…。でもって四番様にやにや、と(スポーツニッポンより)。
10日目。新日鐵住金かずさマジック、平日ド昼間に先発中根投手とか勘弁してください(え)。気が散る気が散る。あまり制球良くなかったみたいだけど。とほほ。しかし…新日鐵住金かずさマジックの打撃陣、今回は一体どうしちゃったの…。どこが当たるか分からない打線って、相手も気が抜けないよ…。でもって、富士重工業三菱重工広島の息詰まる投手戦。こういう決まり方するか。三菱重工広島・松永選手なあ…こういうところでやらかしちゃうか…。そして富士重工業・東明投手は本当にナイスピッチ。完封させちゃったので、明日どうしようか、というのもあるのだが。ちなみに7年前の優勝は平井投手−阿部投手リレーだったそうで。それも見たい…ってちょっと待った、そういえば今大会、平井投手投げてない!ベンチにはいたのに!
さて、明日の決勝戦は関東選抜リーグみたいになったけど…駄目だ、個人的にツボすぎてしょうがない。明日午後半休とって試合見に行きた(略)毎日新聞展望などを読みつつ、まあ、どちらもベンチの全投手、つぎ込んでいいと思うんだ。ところで富士重工業の「打線では不振な選手も目立つ中で」は、敢えて誰かは言わないという(略)そして四番様の前に走者を溜めたところで、満塁でない限りは敬遠される可能性も高いという(略)とにかく両チームともがんばれええええええ。