日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人野球寄り・小ネタ多め

ベストナイン第二次選考(JABAサイトより、PDF注意)。既に北海道・東北勢全滅か…。
近畿選抜のネタだが、メンバーの話ではなく、壮行試合の結果。三菱重工神戸戦は勝利大阪ガス戦は敗退(いずれも毎日新聞より)。三菱重工神戸vs守安投手とか、ちょっとにやりな場面もあったようで。
三菱重工広島。これはちょっと大きめなネタかもしれない(毎日新聞より)。町田監督、は正直いいのだ。元プロ監督だけど。問題はコーチ陣。「兼任」の文字がないってことは…そういうこと?3コーチとも全員、今季は現役だったのだけど…。
あとは表彰話。まずは群馬にて県の表彰選手の話が(毎日新聞より)。クラブチーム多めだけど、富士重工業・林選手はしれっと優秀選手賞の様子。もう一つ、兵庫の表彰。新日鐵住金広畑野球部サイトが言及してくれた。今年は物部選手はいい年だったなー。そして梶本投手、もう10年になるか!高卒だもんね。