日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

南関東二次…順当過ぎる。新日鐵住金かずさマジック・中根投手や村松投手が投げられて何より。
北信越二次。ここも順当…なのだろうけど。だけどさ、1点差で、あと9回の攻防しか残ってなくて、雨天コールドって…。
東海二次。第5代表、ヤマハ。やった!演奏聴ける!(そこか)試合の流れ的にはヤマハらしいペースだったなあ。ツギオ選手も調子良さそうで何よりだし。そして第6代表決定戦、三菱自動車岡崎があがってきたか。…Honda鈴鹿・澤田選手が珍しく二塁打してたんだけどなあ…。さて、第6代表は三菱自動車岡崎か、東海理化か、どっちかねえ…。
近畿二次。あー、新日鐵住金広畑がとうとうコケてしまった。深水投手が打たれたならしょうがないが…やはりもう少し大事に使いたいものだがなあ…昨日の登板いらんかったって…。しかしまあ、ポイントゲッターの大嶋選手がいない(現場を見ていた者として思うが、都市対抗本戦でも復活無理っぽいよなあ…)上に、途中から嶺井捕手が下がっちゃってた(普段正捕手だし、島内選手が本職の捕手でない以上、どう考えても何かアクシデントがあったとしか思えないんだよなあ…)ことを考えたら、よくここまでやったなあとは思うわけだけど。しかし、あの応援聴けないのが残念だ。あとは…やはり兵庫1枠確保したいなあ…大阪ガスには悪いけどさ…。
中国二次。ああ、とうとうJFE西日本・陶山投手が打たれたか…。
九州二次。先に昨日の記事を毎日新聞より。…九州三菱自動車・幸松投手に、こんなの言われるのは…却ってショックだったりする。しかし、2回以降は被安打1ってところ、やっぱり幸松投手なんだなあ…。で、本日の試合で、西部ガス新日鐵住金大分クラブが崖っぷちに。