日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

中国二次は本日休養日だった。忘れてた。で、本日は「鐵日」。1勝3敗ではあったが。
東北二次。TDKはおめでとうだが…本当に3連投してきちゃったよ阿部正大投手…流石に完投はしなかったけど。そうだよ、豊田投手もいるんだからさ。
南関東二次。新日鐵住金かずさマジック野球部サイトからもらってきた。…明らかにかずさマジックペースだったよな…。引き戻す日本通運がちょっと凄い。これを都市対抗の本戦でできると(略)って、誰が代打で打ったのかと思ったら、樋口智章選手だったそうで(毎日新聞より)。新人かい!まあ、チャンス作っているのが「あの」お二方だったりするけど。そこで「終わらなかった」のは大きい。そして第一代表戦は埼玉決戦になっちゃった。
東海二次。ああ、新日鐵住金東海REXが…あのテンポ速い応援が…(そこなのか)。…畠山投手…。三菱自動車岡崎だって、宇田川投手も引きずり出されたんだし、負けてはいられなかっただろうけどさ。そしてHonda鈴鹿西濃運輸。きっつい大延長戦本当にお疲れ様…お疲れ様と言うには、運命の分かれ道過ぎるけど。
近畿二次。第四代表はニチダイ。いや、京滋奈がどこか1チーム残ってしかるべきだとは思うのだけど。三菱重工神戸…また今年も第五代表決定戦か…。と、とりあえず、大阪ガスには大変悪いけれど、第五代表決定戦は兵庫決戦を切望しているわけで。新日鐵住金広畑、本日も厳しい試合をよく勝ったよ。そして実は嬉しいのは、山田投手がこの試合の先発を志願したということ(日刊スポーツより)。内容的にも大丈夫そうだったから、完投しても良かったのかな、とは思いつつ。何せ最大3連戦なのでね…深水投手がどれだけスクランブルしなきゃならんのかと思うとね…。
九州二次。先に奈落突き落としの方。九州三菱自動車がコケた。…初回に2失点したけど、その後は意地の完投したところはなんというか、幸松投手だなあ…。熊本ゴールデンラークスのスタメンマスクが椎屋捕手になっているのを、少々気にしつつ。そして三菱重工長崎もコケ。ありゃ。そして第一代表トーナメント。…西部ガス・大木投手は本当によーく投げた、と褒めてあげたい。相手JR九州だってのに。10イニング強完投、お疲れ様。しかし、大木投手がもし國學院中退してなかったら、最終的に國學院の投手事情がどうなっていたのだろう、と考えてしまう。もしかしたら、この代で、もしかしたらすぐ下の代でも、社会人野球に進んだ何人かの投手の人生が、変わっていたのかもしれないわけで…ね…。閑話休題新日鐵住金大分クラブも、負けたとはいえ善戦だよなー。Honda熊本・下平投手はどのくらい投げたのかな。
ところで。毎日新聞が各地の優勝シーンの写真を載せた。日本生命JR東海…目に付くのは、私がファンだからって理由ではないと思うよ、でかいお二方。