日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

少々雑多な話

日米大学野球代表候補選手が選抜された(大学野球ニュースより)。追加召集もあるけど。で、國學院・杉浦投手が選抜されている、ということは脚は治ったのかなあ。國學院からは石川捕手も選抜されたので、是非自分の力を出してもらえれば。立教からは斎藤投手と大城選手が選ばれてるなあ。…で。実は一番驚いたのが、同大・柏原投手が選ばれてる!…これは…ちょっと気になる、なあ。
そういえば京滋一部二部入替戦ってどうなったんだろう、と気になり、大谷大野球部サイトの掲示板に行ってみた。大谷大、無事に一部残留かあ、と安心してから、最新の記事におや?と。全京都大学野球トーナメント、2期間に分けて試合しているということを初めて知った。え?これって毎年そうなの?それとも今年から?実はこの大会、ちょっと気になってはいるんだよなあ。ちなみに当の大谷大は、いきなり同じ京滋一部の成美大と試合という。なんだかなあ。
でもって、関西の大学野球と言えば、そういえばぼちぼち、関西オールスター5リーグ対抗戦じゃないか?というわけで、毎年更新の早い阪神大学野球連盟サイトより。今年は6/29より。うわ、いきなり関西学生vs関西六大学かい。