日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地+α

東京二次。…鷺宮製作所勝ったよ…!明治安田生命の投手リレーも嫌いじゃないのだが。だが。5回の得点はこんなプレーから始まったのか(毎日新聞より)。流石だな、狩野選手。さてこれで、土曜に試合が見られるぞ!…個人的に結構長丁場だな土曜…。
東海二次。先に昨日の試合の記事。Honda鈴鹿(毎日新聞より)。先制、澤田選手の犠飛だったのか。そういうところきっちりは流石。そして勝ち越しのホームは庄司選手が踏んだよ?で、本日。ヤマハが勝ったか。三菱自動車岡崎だって、堂々と宇田川投手出してきたのに、よく打ったなあ。ツギオ選手の本塁打は嬉しいよ…。
近畿二次。胃の痛い日本生命vs新日鐵住金広畑。…深水投手は1回パーフェクトだった(@新日鐵住金広畑野球部ブログ)のでそれでいい(そこなのか)。ところで日刊スポーツにこんな記事が。日本生命・廣本捕手、外野手専任ではないのか。…本来は打撃を生かすなら指名打者なんだろうけど、多井選手か井上選手を指名打者に入れざるを得ないから、まあ外野で頑張れ、なんだろうな。本来は守備が苦手な外野手は左翼手が定石なんだろうけど…高橋選手を右翼手にするの…チャレンジャーだよなあ(言うな)。捕手としての肩の強さも計算に入れて、右翼手、しか道がなかったのか。投手陣は多少の野手のミスで崩れちゃいけない、という修行をせねばなるまい(あ)。
さて、+αはワイテック・仁平投手のさらっと爆弾発言(ブログより)。

明治からドジャースに行っていた西嶋が今年からラークスに入ったため

えー!?グランドスラムにも日立市長杯にも名前なかったよね!?というか、帰ってきちゃったの…?