日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東都一部。國學院はここまで。まあ、正直不意にエースが抜けて、ぽっかり穴が開いたままでもここまで上位に食い込んだし、何より柿田投手が凄く頑張ったので、それでいいかなあと思う。私も柿田投手が見られたのは収穫だったし。投手は球が速くなくってもいいんだぜ、と思わせる投手は個人的好み。文字通り怪我の功名、なのか。とりあえず何もかかってないけど(せいぜい優勝の胴上げを目の前で見なくて済むぐらい)、明日もいい収穫が得られるといい。私も明日で東都一部個人的に終了だし。全日本大学選手権で、東都や東京六大学に表立って敵対できるチームで何より(おい)。全国大会は地方贔屓になりがちな私。
神奈川一部。実は私もあれ?とは思ったのだが、昨日の横浜商科大の先発投手、西宮投手だったんだよね。だから、スカウトも肩透かしだったらしい(サンケイスポーツより)。…西宮投手じゃいかんの?5/5、西宮投手が投げると分かっていて来ていた某球団スカウトもいたけどね。で、本日岩貞投手が投げたそうで。対戦相手の桐蔭横浜大が優勝決めたけど。