日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

(今更ながら)GW後半の話・その3

5/6。都市対抗群馬一次予選に行っていた(え)。いやもう、予選通過は決まってたんだけどね。あんなにJABA大会一緒のはずなのに、富士重工業の試合見られなかったんだもの…。というか、もう太田に行くのも慣れっこだし(あんな道、慣れる方もおかしい)。
で、試合内容だが…毎日新聞の内容が全て、というか。打線の状態が悪い…というのか、伊勢崎硬建クラブ・小泉投手の遅い球に全然タイミングが合ってない、というか。MVP受賞した小川選手だけは容赦なかった。MVPも当然レベル。ただ、あの球に合わせちゃうと、速い球打てなくなるんじゃないかなあ、とはちょっと思いつつ。小泉投手は普段は高校教師なのかー。企業チームは意外と苦労するかもしれない。あと、伊勢崎硬建クラブは…ちょっとコレはいかん、という弱点もあったり(一応二次予選もあるので、あまり詳細には言わない)。打撃も打てなかったけれども。富士重工業の投手だけれど、柳沢投手が今回非常に落ち着いていて良かった。確か昨年も同じ大会で先発だったけれど…コントロールが…だったもので。あと、小坂投手が気合入ったいい投球を。…吉田投手は…なんというか…。うん、まあ、次ね、ということで。
ところでこの試合、当然のことながら富士重工業関係者の観客が結構ぎっしりなのだが。彼らの話を総合するに、どうやら、太田球友硬式野球倶楽部もちょっと気にしなければいけないらしい。毎日新聞にも載ってたけど。1回戦とか超御無体な方がいらっしゃるけど。富士重工業都市対抗出たら、補強選手をここから持ってくるのはナシですか(何を言ってる)。太田球友硬式野球倶楽部と富士重工業の対戦、ちょっと見てみたかったなあ。