日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地大会

日本選手権北海道予選。ああ、航空自衛隊千歳、室蘭シャークスに負けてしまったか…。
日本選手権東北予選。いやあ、初戦の相手がきらやか銀行の時点で嫌な予感はしていたが…日本製紙石巻が負けてしまった…。佐藤投手の内容はどうだったんだろうか。あと、連盟は速報してくれ…。
日本選手権関東予選。個人的には2勝1敗、かなあ。何より、富士重工業が日本選手権出られるよ!試合内容を富士重工業野球部ブログで追ったが、なんとも双方、きっつい試合だったなー。9回表、富士重工業が勝ち越し点とれなかったところで負ける気がしたのだけど…ねえ。富士重工業・竹田選手は殊勲の試合。そしてダメ押し点をがっちりとってく林選手、えげつねえ(褒め言葉)。しかし、4失点しながら、東明投手が11回完投とはなあ…。ヘッドコーチの御意向かしら。明治安田生命も日本選手権へ。古田投手は3回までしか投げなかったのか(毎日新聞より)。どう考えたらいいのだろう…。
兵庫県秋季大会。まずは昨日の試合から。新日鐵住金広畑記事が毎日新聞に。「積極性がなく、結果ばかり気にしている」…終盤の投手が積極性がなく見えたというのが、大分気がかりなのだが。あんまりそういうところない人だしね。で、本日の試合。三菱重工神戸はコールド勝利。…コールドかあ、と寂しくなるのは、相手の県警桃太郎の先発が尾中投手だったからで。