日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ぶっちゃけ続けることすらしたくない

NPBの判断はやっぱりお決まりの形(NPB公式より)。個人への罰則適用より、もっと大局見ることしないか?乱闘も華とか、たぶんもう時代錯誤なんだよ。
で、まあ、ヤクルト江村投手が謝りに行く(サンケイスポーツより)。うん、まあ、そこはちゃんと行くとも。それはいい。ただ問題はねえ…これ(スポーツニッポンより)。たぶんこの記事が一番良心的。広島比嘉広報のブログでも一度見かけた気がするので、恐らくこういうネガティブ発言でブラックジョーク言う方なんだろうな、と思う。だから苦笑いで話をしているんだろう。
…だから、どうしてそれを全国紙の、しかも曲解した記事を書く人たちに喋っちゃうのかなあ!

見てよ、この日刊スポーツの曲解。
こんなの見たら、広島ファンもショックだし、ヤクルトファンだってもちろん複雑だよ。それより何より、ぶつけてしまった当事者の江村投手、これ見たらどれだけショック受けると思ってるの!?受け答えがあまりにもまずすぎる。プレス対策も危機管理もさっぱりなっちゃいない。頭が悪いのは罪でもなんでもないけれど、頭が悪いという事実を自覚して、もう余計なこと喋らないでよ…。