日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ阪神vs中日。中日谷元投手は1回パーフェクト、白星が転がり込んできた!なんか、ヒーローインタビューに連行されたみたい(スポーツニッポンより)。何この無理矢理感。横浜vs巨人。横浜柴田選手は途中二塁守備より、無安打。ヤクルトvs広島。ヤクルト・ブキャナン投手は投打に頑張ったらしい。そしてヤクルト荒木選手がグランドスラムで連日のお立ち台。で、またどうやら前日と同じ犯人にやられた模様(つば九郎ブログより)。って、つば九郎、「ちじん」って。通じるけど!なお今日は「ちじん」ではなかったらしいぞ!(球団公式twitterより)そして、荒木選手はつばみをタオル代わりに(つばみブログより)。そこ、マスコットを汚さない!というか江村広報、やっぱりつばみと仲良くなったなあ…。
パリーグ日本ハムvsロッテ。日本ハム公文投手は2回無失点。ロッテ大谷投手は1回パーフェクト!ソフトバンクvsオリックスオリックス澤田投手は1回パーフェクト!で、プロ初勝利!(サンケイスポーツより)それよりなにより、ちゃんと結果が出ているのが嬉しい。