日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日2試合分まとめて

セリーグ。中日対巨人。中日野本選手は本日のみ出場&スタメン、適時打を打っているらしい。でもって中日山本昌投手の最年長完封勝利記録更新は凄いぞ(スポーツニッポンより)。横浜対ヤクルトは1勝1敗。ヤクルト館山投手で落としたのは痛いけど、由規投手が10勝にのったかあ。横浜松本選手は代走だったり守備固めだったり。
パリーグ楽天対西武。…なんと言っていいかわからない試合を連日続けている。流石に本日の「5点差を9回裏にひっくり返してサヨナラ勝利」はびっくりだが。楽天聖澤選手もそこそこ打ってるかな。オリックスソフトバンクは…。とりあえずオリックス中山投手が完投勝利で左のエース(日刊スポーツより)呼ばわりされていてびっくりしたり、本日は比嘉投手がプロ初勝利(スポーツニッポンより)だったり。まあ本日はその前に伊原投手が先発だったわけだが。そして本日はソフトバンク杉内投手が…。まあ、スカイマークでとんでもない猛暑だったそうで(日刊スポーツより)影響はありそうだなあ…。ちなみに観客にも影響出たようで(スポーツニッポンより)。…本来、この時期にもの猛暑はあっちゃいかんもんなんだが…。