日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

WBCブラジル代表の壮行試合

vsオリックス日刊スポーツに結果。…なんか、ブラジル代表vsオリックス、というか、ヤマハJR九州新日鐵住金かずさマジック・NTT東日本連合軍vsJR東日本・セガサミー日立製作所日本生命連合軍、に見えて(長い)ちなみに東芝は両チーム分散状態。密かに日本生命NTT東日本に勝ってたりして。今度は本当のチームで勝ちたいね!(当面リベンジ対象のため)まあ、今回のオリックス海田投手の好投は、今までで一番複雑なんだけどね…。
ヤクルトファン的な目で見たら、よしおフェルナンデス投手とももクロの黄色ウーゴ投手が頑張ったのは結構嬉しい。フェルナンデス投手は故障してるって話もあったし、ウーゴ投手、予選では投げなかったしね。
個人的には四球も気になるけれど…5被盗塁がなあ…。ゴメス捕手が出られない影響、ここに出ちゃってる。というかブルーノ捕手がもう少し頑張るべきなのか、それともジエゴ捕手*1が出た方がいいのか。実はジエゴ捕手のプレーは見たことあるんだけど、ブルーノ捕手が「捕手」やっている姿、あまり記憶に無い。打つ方でやられたイメージが強すぎるのかも。
で、オリックス平野佳寿投手がいまいちアレなフォローをしてくれたけど(サンケイスポーツより)、日本もキューバも微妙に微妙なので、もしかするともしかする可能性はあるわけで。明るく前向きに頑張って欲しいなあ。
あと、リエンゾ投手もちょっと心配だよ(サンケイスポーツより)。ちょっと時間をあげたいね。時差ボケも出るだろうし。

*1:日刊スポーツで「フランカ」って表記されて違和感が