日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのオープン戦&プロアマ交流戦&春季教育リーグ

3/6のオープン戦。中日vs西武。西武は岸−牧田投手リレーとか、ある意味豪華。どちらも3回無失点。オリックスvsヤクルト。オリックス中山投手は2回無失点。オリックス東明投手は1回1失点だが、その後味方が逆転したので白星盗っ人。更なるピンチを併殺にとったのは大きいかな。オリックス海田投手は1回パーフェクトでセーブゲット。ヤクルト戦以外でやって(あ)。ヤクルト谷内選手は遊撃手スタメンも当たり出ず…。でもって実は、恐らくこの日が決定打となったのだろうが、八木投手が中継ぎに回るっぽい(日刊スポーツより)。確かに左の中継ぎはいないなあ…。
3/6の春季教育リーグ。ヤクルトvs日本ハムヤクルト球団公式より。あ、久々に、ヤクルト赤川投手と中村捕手のバッテリー(ヤクルト球団公式より)だったんだ!…成績はあまり芳しくないけど。ヤクルト押本投手も痛いなあ…。星野捕手はよかったみたい(ヤクルト球団公式より)。ちなみに強風だったようで、ヤクルト三輪選手が気合を入れたり山部コーチが不審者になってたり(いずれも球団公式より)。
3/7のオープン戦。阪神vsロッテ。ロッテ吉原投手は2回無失点。日刊スポーツに記事になったが、右投手に珍しい「左打者に強い」。どうでもいいけど、実家が電器屋なのか(そこ?)ちなみに、相手打者からも褒められてみたり(サンケイスポーツより)。オリックスvs巨人。巨人高木京介投手は2回無失点。楽天vs西武。西武岡本洋介投手は3回3失点。うーむ。野上投手は3回無失点。記事にもなったよ(サンケイスポーツより)。ゴロアウトはとれると楽だよね。横浜vsソフトバンク。横浜松本選手はスタメン中堅手で1安打…本来は1打点だった、んだけどねえ。一塁走者が二塁でアウトになってて幻打点という。勿体無い。折角、左投手のソフトバンク森福投手から打ったのに…。ソフトバンク柳瀬投手は1回ぎりぎり無失点。
3/8のオープン戦。阪神vs日本ハム日本ハム谷元投手が1回パーフェクトでセーブゲット。オリックスvs巨人。オリックス吉田一将投手が、巨人小林捕手に打たれている…それは日本生命時代にやっとけということだろうか(あ)オリックス海田投手は1回パーフェクト。よしよし。横浜vs西武。なんか、こんな始球式をやったらしい(スポーツニッポンより)。オープン戦では珍しいなあ。試合は…流石に「天罰」という言い方はどうかなあ、と思うが(日刊スポーツより)。横浜松本選手は途中から中堅手で出場、1安打が適時打で1打点!最終打席は抑えられたけど、相手が西武豊田投手か。…なんか別の選手みたいな字面だな。広島vsヤクルト。やっとオープン戦初勝利。…内容が最後ぐだぐだしたけど。うーん、ヤクルト山本哲哉投手が被弾含む3失点は心配だなあ。しかも風は相当強かったみたいなんだよな(サンケイスポーツより)。ヤクルト石川投手は「フライでも大丈夫」だったのに、山本哲哉投手がアレなのはなあ…。
3/8の春季教育リーグ。横浜藤井投手が西武戦で登板した様子(御本人のブログより)。心配なさそうだな。
3/8のプロアマ交流戦ヤクルトvs駿河台大(ヤクルト球団公式より)。駿河台大は東京新2部。もしかして池山コーチの縁なんだろうか。参考程度なのかもしれないけれど、ヤクルト徳山投手が良くて何より。
本日のオープン戦。阪神vs巨人。巨人高木京介投手が2/3回を2奪三振でセーブゲット!オリックスvs日本ハム日本ハム野投手は…2四球1死球でよく1回無失点だったなあ。最後、オリックス原拓也選手を牽制で仕留めたとはいえ。日本ハム榎下投手は1回2奪三振パーフェクト。日本ハム乾投手は1/3回被安打2死球1、2失点。あいたたた。オリックス東明投手は2回1失点。微妙な。横浜vsソフトバンク。横浜松本選手は中堅手スタメン、2安打1盗塁でにやにや。あ、1安打はソフトバンク江尻投手から打ってる。その江尻投手はその1本だけで1回無失点。広島vsヤクルト。…うーむ。こういう試合はなあ…。広島西原投手は1回パーフェクト。
本日の春季教育リーグ。巨人vsヤクルトはヤクルト球団公式より。ヤクルト七條投手は5回2被本塁打3失点2自責点かあ。どうだろう。ヤクルト押本投手はこの日は1回パーフェクトで何より。中村捕手の2安打も良かった。