日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球の試合

昨日のパリーグ後日譚。オリックス金子投手、注意される(日刊スポーツより)。…んー。これ、審判団もちゃんとお互い意思疎通しなきゃいけないんじゃ…。
昨日のイースタン。ヤクルトvs日本ハム。ヤクルト徳山投手は7回2/3、1失点で勝敗関係なし。結構いいよなあ。ヤクルト押本投手は1回1/3、無失点。日本ハム乾投手は2/3回…無失点だけど、鍵谷投手に感謝した方が良さそうだなあ。
昨日のウエスタン。広島vsオリックスオリックス伊原投手は1回、甲藤投手は1回1/3、榊原投手は2回無失点。阪神vsソフトバンクソフトバンク山中投手は1回ぎりぎり無失点。
本日のセリーグ。中日vs巨人。中日野本選手は左翼守備から登場、打席は当たらず。ヤクルトvs阪神。ヤクルト久古投手、1/3回対戦打者ゼロで勝利投手。…え?え?…登板したらまさかの盗塁死があった様子。詳細聞いたら、牽制釣り出しだったらしい(サンケイスポーツより)。うわー。そして続投の可能性もあった中、本当に奇跡的なことだったようで、プロ野球2人目、セリーグ史上初の記録。なんという珍記録。そして日刊スポーツの記事には色々突っ込みたい。まずタイトル。それから久古投手の第一声…。うちのリリーフ、目立つの苦手な人ばっかりだ。山本哲哉投手といい。で、日刊スポーツよりもヤクルト球団公式の言い方の方が良かったので。「木谷がすごくいいピッチングをしていて、先発に勝ちがつけばいいのに」、か。社会人ではバリバリ先発やってたエースだったのにね…。ああもう。なんか泣きそう。つば九郎ブログでは監督から祝福されてる姿も。にやにや。ちなみにこの珍記録が最初に出た時も、なんとも言えない場面だった様子(サンケイスポーツtwitterより)。暴投絡んでるし…。山本哲哉投手は1回1失点。…これ、自責点つくのかな。日刊スポーツの記録だとついてるけど。失策で進塁されてるみたいなんだけど…。ヤクルト中村捕手も頑張ったんだけど、やっぱりリードの方が嬉しいのかな(ヤクルト球団公式より)。あと、阪神鶴岡捕手、申し訳ない!(日刊スポーツより)
本日のパリーグ日本ハムvsオリックスオリックス中山投手は2回1失点自責点0。ええい、自分が犠打処理失敗したんじゃないか。日本ハム谷元投手はなんとか1回無失点。楽天vsソフトバンクソフトバンク森福投手はワンポイントリリーフ成功。
本日のフューチャーズ、vs巨人。巨人公式サイトより。巨人公文投手は2回無失点。