日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

中日。ありゃりゃ…(サンケイスポーツより)。福谷投手はずっとこの故障引きずり過ぎだ…。
横浜。神内投手までジオン兵に取り込まれた(菊地投手のブログより)。所謂「外様」がかなり多めになってきたけど、外様は外様同士で結構仲良くなってるかな?
ソフトバンクひいいいい!(サンケイスポーツより)怪我離脱も痛いが、怪我の内容が痛すぎる!なんてこった…。今のところ脳に異常はないみたいだけど…。
ヤクルト。真面目な話題から。佐藤選手って言うと分かりにくいけど登録名的にはそういう表記で(サンケイスポーツより)。育成3年目、なんだよね。弟だから、というよりも、成長の兆しが見えるので、できれば支配下登録したいなあ…とは思う。今年は育成2名しかいないんだけど、佐藤選手も徳山投手も、戦力的には支配下登録してもおかしくない気がするんだけどね。さて、ここからネタ話。まずは、バレンタインレースの結果(つば九郎ブログより)。数は発表されていないけど、つば九郎、結構ダントツだったのかなあ。とりあえず福地コーチのブログが約束されたので何より。そして宮本選手への罰ゲームが即物的だ。…つば九郎への罰ゲームも見たかったなあと思うのは秘密。いいわー宮本選手考案、容赦なしで。そして最後まで自分のブログでネタにしてくれた宮本選手に感謝。引退はダメゼッタイ。さて、ヤクルト球団公式のフォトギャラリーがネタ全開なのでそちらから。まずはまともなネタ、小川投手の話から。…「ライ」ってあだ名はちょっと格好いいぞ、と。それはともかく、右腕を下げているってこの写真か。あー確かに低いね。写真にしないと分からない、か。続いて、チケット関連できわめて真面目に記念グッズの写真を撮影したのだが…久古投手の記念グッズファッション。なにしてんの。正直、3月の観戦なのでこの格好になる可能性高いけどね。寒いし。一方、ヤクルトは和気藹々なチームなのだが、毎日たくらんでいる畠山選手と飯原選手。2/22は小川投手で、2/23は雄平選手。しかも、ちょっと手が込んでる。雄平選手はひとを信じやすいいいひとなんだよ、きっとそうだよ。ちなみに、山本哲哉投手は警戒心が強くて断念したそうな。そりゃあ毎日そんなことやってたら…。一方、ロマン投手は日高投手をターゲット。そしてあっさり捕まる。しかし「BABY」って…。そりゃあベビーフェースだが…。で、こちらも恒例イタズラ、というかおもちゃ?久古投手の耳。って、怖い怖い怖い!やばい、石川投手がますますおもちゃにするじゃないか!(え)って、石川投手はまた変なところで感心してるし。なんだかなあ…。