日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合あれこれ

2/21の練習試合後日譚。巨人vsヤクルト。巨人高木京介投手は
一発被弾したけど合格点らしい(サンケイスポーツより)。評価が高いのは嬉しい限り。
2/23のWBC日本代表vsオーストラリア代表の壮行試合。何故ヤクルト相川捕手の一振りで決まるか!ヤクルトファンには嬉しいけどさ。あと、ソフトバンク松田選手が塁に出ると、巨人長野選手にたいてい走者入れ替わりされるのはなんとかならんか。巨人杉内投手と西武牧田投手は心配いらずだなあ。
2/23からオープン戦開始。日刊スポーツのスコア速報も開始。巨人vs広島。巨人一岡投手が頑張ったそうな(日刊スポーツより)。変化球を一つ増やすと大分違うみたい。中日vsロッテ。ロッテ渡辺投手が3回無失点。新球のチェンジアップは微妙だったみたいだけど(日刊スポーツより)。まあ、シーズン入るまでに練習してもらって、だね。日本ハムvs阪神日本ハム乾投手が1回4失点って…。あーあー4連打喰らってるよー。オリックスvs横浜。横浜神内投手が勝利投手に。捕手の助けも借りたけど、2回6人斬りしたのはいいんじゃないかなあ。そして横浜松本選手は守備から途中出場、打席ではヒット打ったよ!オリックス海田投手は…ま、まあ、1回無失点だからいいか。ソフトバンクvs西武。西武野上投手は納得はいっていない様子(サンケイスポーツより)。4回2失点で勝利投手だけど。西武岸投手は1回無失点。でもまだ調整中かなあ。ソフトバンク山中投手は2回1失点。御本人が内容覚えてないよ(サンケイスポーツより)。不運な二塁打ってどんなのだったのだろう…。ソフトバンク金澤投手は1回1失点自責点なし。今宮選手が守備的に大荒れだったようで、足を引っ張られた格好。ヤクルトvs楽天ヤクルト館山投手が荒木コーチの絶賛を受ける(サンケイスポーツより)。流石だ。ちなみに、球団公式の本人のコメントが相変わらず凄い分析力だ。その後のヤクルト赤川投手は4回1失点。失点した回は四球が出ているのがなあ…。ヤクルト山本哲哉投手は1回三者凡退斬り(球団公式より)。3球勝負で見逃し三振とか格好良すぎるだろ!
一方、二軍。2/23のロッテvsヤクルト練習試合。ヤクルト球団公式より。7回終了で両軍合わせて19安打…。ヤクルト水田選手が2ラン!?いきなり当たったなあ…。ヤクルト古野投手が2回無失点は嬉しい。