日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球練習試合あれこれ

2/20の楽天vs韓国・起亜タイガース。永井投手が被弾してしまった(日刊スポーツより)。カーブの修正か。永井投手のカーブ、個人的にも好きなので是非。
2/20のヤクルトvs日本ハム結果はヤクルト球団公式より。ヤクルト球団公式のコメントを見ると、石川投手が手ごたえを感じている様子。あと、ロージン吹くのやめたそうで(サンケイスポーツより)。あれはあれで結構好きだったんだけどなあ。大場投手も登板して、まあなんとか頑張った感じなのだけど。実は前日こんなこと言ってた(サンケイスポーツより)。4四球にならなくて本当に良かったと思う。大場投手だと洒落にならん。
本日の巨人vsヤクルト。結果はヤクルト球団公式より。…ヤクルト岩村選手の本塁打を素直に喜べないの…巨人高木京介投手がよりによって喰らうなんて…。ヤクルト球団公式のコメントを見ていると、石山投手と、押本投手が自己評価が厳しい。石山投手には、中村捕手と小川監督と荒木コーチのフォローが上手く入ってるけど。おっと、中村捕手は盗塁刺殺でも助けてる(球団公式より)。押本投手は…内容は悪くないけどね(球団公式より)。本人はもう少し上のレベルが「できる」んだろうな。あと、久古投手が評価がいいのは嬉しい。