日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

5/8のイースタン。巨人vs日本ハム日本ハム榎下投手は2回無失点。日本ハム野投手は1回…ばたばたしつつ無失点。横浜vs楽天。横浜神内投手は先発して6回1失点。四球がちょっと多いかな。ロッテvsヤクルト。ヤクルト中澤投手は6回1失点、見殺しにしちゃった。すまん。ヤクルト谷内選手は1安打1犠打。まずまずかなあ。
5/8のウエスタン。ソフトバンクvs広島。広島菊地原投手は1回パーフェクトっぽい。
5/9のパリーグ。ロッテvs西武。西武野上投手は8回2失点1自責点で勝敗関係なし。うーむ惜しい。ああ、ロッテ伊藤投手、勝ち星は2年振りだったのか(日刊スポーツより)。ちなみにサヨナラ暴投での決着だったのだが、その時打席に立っていた荻野貴司選手がお立ち台に(サンケイスポーツより)。…なんか微妙な。オリックスvsソフトバンクオリックス海田投手は7回2失点で勝敗関係なし。いい投球なんだけどねえ…。
5/9のウエスタン。中日vs阪神。中日野本選手は代打出場、当たらず。ソフトバンクvs広島。ソフトバンク柳瀬投手は2回1失点。
5/10のイースタン楽天vs日本ハム日本ハム野投手は1回…よく無失点で抑えたなあ、だけど、セーブゲット。ヤクルトvs横浜。ヤクルト松井光介投手は1回無失点でセーブゲット。ヤクルト谷内選手は1安打1打点(犠飛)。
5/10のウエスタン。中日vsオリックスオリックス梶本選手は2安打1四球。よしよし。
5/10のセリーグ。広島vs中日。中日三瀬投手は2/3回、仕事きっちり。横浜vs巨人。横浜ファンは大喜びだろうなあ。…巨人高木京介投手がボコられて、横浜松本選手が1安打したけど盗塁死するは、フィーバー時に一人打てないはで、個人的には正直最悪の試合。ヤクルトvs阪神in松山。失策は残念だけど…うーん、やはりそこは守り切ってほしいなあ。ヤクルト七條・押本・正田投手がそれぞれ無失点で何より。七條投手と正田投手はヤクルト球団公式に写真も。
5/11のセリーグ。広島vs中日。中日三瀬投手は1回パーフェクト。横浜vs巨人。横浜藤井投手は5回2/3、2失点。打者の頑張りで勝敗は関係なかったけど…。ヤクルトvs阪神。酷い試合だ…。小川監督も嘆いているし(日刊スポーツより)、中村捕手も相当反省しているけれど。中村捕手はここ、踏ん張りどころだ…。ヤクルト小川投手は4回5失点、押本投手は2/3回を2失点で敗戦投手、正田投手も適時打を打たれて押本投手の自責点を増やし、七條投手は2回1失点…。小川投手、折角適時打したのにね…(球団公式より)。
5/11のパリーグオリックスvs日本ハムオリックス金子投手は7回2失点で勝利投手。日本ハム谷元投手は5回2/3、5失点で敗戦投手…。ソフトバンクvs西武in鴨池。ソフトバンク攝津投手は7回2失点…まあ、これだけ援護があれば勝利投手にはなれるよなあ…というか、援護があったというか、相手が勝手にコケたというか…この失策数は一体。ソフトバンク森福投手はワンポイントリリーフ成功。金澤投手は1回1失点…。
5/11のイースタン。西武vs巨人。…西武西口投手、5回7失点自責点1…?初回に7失点してるけど、何があった…。西武松下投手は1回パーフェクトっぽい。
本日のセリーグ。広島vs中日。中日三瀬投手が満塁弾&ソロ被弾…。ヤクルトvs阪神。松山三連敗か…見に行ってたヤクルトファンもいるだろうに…。しかも、嫌なおまけまでついちゃった(サンケイスポーツより)。ラフプレーはもう、外国人はしょうがないと思っているのだけれど。怪我人が困ったなあ…。西田捕手か水野捕手か星野捕手か…。あ、水田選手、本塁打おめでとう!7年振りの一軍での本塁打かあ。…って、打ったことある本塁打がランニングホームランだけだった、というのも凄いな。
本日のパリーグ。ロッテvs楽天楽天永井投手は先発して、4回1/3を3失点2自責点…ううむ。ソフトバンクvs西武in藤崎台。MXテレビ観戦。藤崎台なのでくまモンを巻き込んで踊らせていたが、それはともかく。西武坂元投手が3ラン被弾、はやっぱりちょっと微妙な気がしつつ。