日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

二軍話

これもこっちに。フレッシュオールスター出場予定選手が発表されたよ(NPB公式より)。ヤクルト谷内選手、目指せ個人賞!しかし、ヤクルト石山投手は地元だから呼ばれているのだろうけど…本当は休んでほしいなあ…。
昨日のイースタン。巨人vs西武。巨人阿南投手が5回5失点(1被弾)で敗戦投手。楽天vsヤクルト。ヤクルト赤川投手は5回1/3、4失点。…5点とってもらったのに、それはいかんなあ…。七條投手も、赤川投手の失点1追加しちゃったかな。折角、星野捕手とのバッテリーなのに。谷内選手は1安打。
昨日のウエスタン。阪神vs中日。中日野本選手は左翼手でスタメン、2安打。広島vsオリックス。広島菊池原投手は1回、2ラン被弾して2失点1自責点
本日のイースタンから1つ。ノーヒットノーランが出たようで(サンケイスポーツより)。ってvs横浜なのね…。平塚でやられたのか。
そういえば最近のフューチャーズ・チャレンジマッチをチェックしてなかったなあ、と巨人球団公式で確認。まずは5/25、vs巨人。ヤクルト大場投手が先発だったんだ。3回1失点だからまずまずじゃないか?四死球がいくつだったかは知りたくないので調べない(言うな)。もう一つは5/29、vs日本ハム。こちらはヤクルト・フェルナンデス投手先発。…3回の8失点って何…。日本ハム榊原投手と乾投手は共に1回無失点。