日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

複数球団。まずは自主トレネタ。宮本塾開催(え)の松山組。西武永江選手が参加していたの、どうやら石井一久投手と栗山選手の推薦参加らしい(つば九郎ブログより)。つば九郎がそういうのをちゃんと記事にしてくれなきゃ知らなかった話で。意外とちゃんと記事にするの、上手いんじゃないか、つば九郎。ちょっと感心。その塾長だが、本日はこんな会を開催して頂いたようで(サンケイスポーツより)。ああ、本当に宮本選手絡みだったんだ、と思ったのは、事前に楽天平石コーチのブログを見ていたから。PLで同大で「偉大な方」言われると、やはりここなんだよねえ…。一方コーチ。というかまだ次の行き先が決まってない人からのブログより(本当にどうするんだろうか…)。伊藤智仁コーチを「友達」というのがちょっと嬉しかったり。
日本ハム純粋関西人が東の洗礼を浴びる(日刊スポーツより)。大変だなあ…。というか、新垣投手も怒ったっていいんだよ、年上なんだし。
楽天聖澤選手が自主トレから帰ってきた(ブログより)。ああ、やっぱり母校だったか…。自主トレの記事見ていて、「横浜市内」って書いてあったから、そんな気はしてたけど。
横浜。「Number Web」の例のコラムより。この記事に関してはふんふん、と思ったのだけど、ちょっとだけ引っかかり。…やっぱり書き手の方も、アレは「幽閉」と思ってるんだなあ、と。横浜携帯公式でコラムも担当されていらっしゃるけど、今年早々に出た総括記事、なんか色々感じることはあったり。あと例の情報をありがとうございますと(ぼそ)
ヤクルト。池山コーチからこんな指令が(日刊スポーツより)。…確かにそうだよなあ…。アーリーワークから夜遅くまで練習していたら、恐らく食事なんて軽くしか食べられないわけで。体力のためには食事とたまの休養は大事だよね。