日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の購入物

来年は岡崎デビューですかね、と言われたとか言われないとか。

  • というわけで今年のリクルートの一番の個人的スマッシュヒットはHonda鈴鹿。元々、國學院との縁が強いチームだったけど、まさかそこに来るか…。…とりあえず、今季いまいちいいことがなかったHonda鈴鹿、ちゃんと戦力になれるといいなあと思いつつ。肘痛治っているといいが。
  • で、ずーっと気になっていた龍谷大・杉上投手。日本新薬かよ!とりあえず二度見して、諸手を挙げてウエルカム。素で応援できるチームで本当に良かった。井口投手は残念ながら縁が無かったですな、的な。京都学園大・稲垣投手も採っちゃって、やるな日本新薬まあ、杉上投手は恐らく、全日本大学選手権で名前売れる前に内定出してたんだろうなあ。騒いだ頃にはもうウチのですよ、みたいな。
  • で、密かに龍谷大で気にしていた鈴木捕手も、新日鐵住金東海REXへ。これもまた応援しやすいというか。
  • 九州産業大・下平投手はHonda熊本か。だんだん、九州はどこが残ってもそれなりに見たい選手がいるようになっている…。
  • 今回、鷺宮製作所富士重工業リクルート頑張ってる気がする。いや、それはいいことなんだけど…その…それって出ちゃう人も結構いるのかなあ…って…。…余計な心配はしないでおこう。そうしよう。
  • 逆に日本生命が全然選手採ってないよ。まあ、昨年多めに採ったという話もあるけれど、そのくせ捕手獲得とかもうね。捕手だけ揃えて、というかむしろ余らせてどうするんだ。とはいえ、慶大・阿加多捕手は元々プロ行かなかったら一般就職するとか言い出していた御仁なので、指名漏れしていたところを日本生命口説き落として拾ったと思われるけども。…って、それ以外は2名*1しか内定出してなかったの…?
  • 上記以外(ちゃんと名前出してないくせに)の立教。山田捕手や前田選手が続けないのは少々残念、かな。立教は毎年覚悟しているけどね。西藤選手は日本製紙石巻いらっしゃい!日立製作所行ったら面白かったのにと思う人は結構いるんだろうか。
  • 國學院。一昨年から硬式・軟式共に続ける選手増えたなあ。つまり鳥山監督になってからってことだが。軟式は少々難しいけれど、硬式組はそれなりに縁のあるチームだから、また会える、ね。陶久投手に現を抜かしてスルーしたらごめんね、山崎福之投手(おい)

*1:三重中京大・則本投手含む