日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗各地二次

先に。鷺宮製作所野球部サイトで先日の試合の詳細が出たので、軽くへこんでおく。ええい、2回から大ロングリリーフして9回に失点して何が悪い…。
東北二次。先に昨日の試合。TDK・阿部正大投手は158球、か(毎日新聞より)。1982年生まれの投手は、凄い人多いよ。そして本日は、七十七銀行・佐藤勇治選手が見せた土壇場の意地に最敬礼。12回の攻防はえらいことだっただろうなあ…。そして第一代表決定戦…雨天中止だったようで。ありゃ。
北信越が本日より開始。信越硬式野球クラブ・江尻投手がまだ健在なんだなあ…。
北関東も本日より開始。富士重工業の試合内容は野球部サイトで見たが。林選手がいきなり全開過ぎて怖い。一次予選の時とはやる気が違い過ぎて(略)
南関東。…第二代表決定戦、なんて試合だったんだ…。毎日新聞に載ってたけど、日本通運・小甲選手や澤村選手の前に走者溜めちゃいけないってことね、やはり。今回はかずさマジック・中根投手が打たれたわけではないみたいなんだけどな…。日本通運・鷲尾投手が、逆転後もちゃんと締めてたっぽいのも良かった。
東海。おいおい、西濃運輸が佐伯投手を出して負けちゃうのか…。打線の見殺しっぽくはあるけどさ。ぎゃー、これで東海REXの次の相手が西濃運輸!げげげ。Honda鈴鹿がずるずる落ちてきてるのも気がかり。
近畿。日本新薬ニチダイを振り切って生き残った。…でも次は日本新薬新日鐵広畑のサバイバルマッチ。いやああああ。そして本日の個人的メインイベント、大阪ガスvs日本生命。昨日の予感が大当たり。同大先輩後輩投げ合い!しかも先輩後輩バッテリー!正直、午後私の身体から魂抜けてた(おい)。大阪ガス野球部サイトから確認すると、大阪ガス・平川投手は先輩相手で力んだのか、3回に崩れちゃった様子。で、その先輩、日本生命・藤井投手なのだが…ええと、8回まで無失点だから正直合格点ではあると思うのだが、9回の状況がなんとも。吉原投手はどこから投げたんだろう。少なくとも、1失点した後は投げてたよ、大阪ガス野球部サイトの速報見ていると。とりあえず8回までの投球はよくやりました、と褒める。
中国。三菱重工広島の第八代表からの死んだふり攻撃…。シティライト岡山とJFE西日本でサバイバルか…一番やりたくなかったが。
九州。先に昨日。九州三菱自動車・幸松投手は159球(毎日新聞より)。あーだから1982年生まれの投手は!9回に珍しく崩れたのに、10回が三人切りとか、なんという意地。本日は沖縄電力と熊本ゴールデンラークスが脱落。熊本ゴールデンラークスは、主にルーキー捕手を見たかったが。