日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋風話題

阪神の秋風が色々。城島捕手はなんというか、思い切りが良かったなあと。…というか、そこまで捕手にこだわるとは、思ってなかったのだけど。でもって、金本選手の引退について、こんな絡んだネタを1つ(ニッポン放送ショウアップナイターtwitterより)。そうか…こんな節目で打たれていたのが、宮出「投手」だったんだね…。で、実は阪神もう1つ(球団公式より)。鄭投手、一時期は随分推していたと思うのだけど。
また、中日が実は正式ではないのだけど、報道が出ている。10/1に正式に出るようなので、それまで待つつもりだったのだが、1点。そのうちの一人、平井投手は現役続行を模索するために退団試合を辞退することに(日刊スポーツより)。それも1つの考え。
横浜。これもまだ正式ではないのだけど(サンケイスポーツより)。で、これを取り上げたのは、藤井投手のブログを見たから。スイーツ(笑)とか言うけど、時々本当にいいネタ書くんだよね。キャッチボールのことなんて、チームメイトでなければ絶対できない話だし。怪我に泣かされているけれど、なんとかもう一度、どこかで復帰して欲しいものだけどね…。