日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の一軍

昨日。横浜vs日本ハム日本ハム谷元投手が1回パーフェクト。ヤクルトvsロッテ。まさかこんな展開になるとは…。ヤクルト赤川投手、大量点に守られてたけど5回まで投げさせなかった、のは意味があるんだよな。もっと大きくなってほしい。ちなみに試合中、ベンチに下がった宮本選手が、赤川投手にアドバイスしたみたい(いずれもヤクルト球団公式より)。いいですな。そういえば話はずれるけど、今更5/23のvsロッテ戦の映像見たら、たまたま9回ぐらいにヤクルトのベンチ映像が映っていて、赤川投手と中村捕手が真剣な顔で何やら話しているのを見て。恐らくはその日の試合の話だと思うけど、こうやって話し合って、二人で大きくなってくれるといいな、と思う。ベンチでの会話って大事。で、試合の話に戻るが、ヤクルト正田投手が1回パーフェクト!良かったなあ。ロッテ大谷投手は二死から3連打を喰らって自分も2自責点。うーん。
本日。阪神vsオリックスオリックス金子投手、今回は流石の7回1失点で勝利。広島vsソフトバンク。途中からNHKで観戦。ソフトバンク攝津投手が連敗ストップ。援護も多かったしね。…広島齋藤投手が打たれちゃったけど。ちなみに松田選手の本塁打の談話がこれ(ソフトバンク公式twitterより)で、NHKでも紹介されていたのだけど、「これ本当に本人が言ったんですか?」って苦笑いされていた。…いや、松田選手なら言うって。さて、横浜vs日本ハムは雨天ノーゲーム、ヤクルトvsロッテは開始時間を遅らせながらも雨天中止。神宮の方はオリックス公式twiitterの中の人が雨男ぶりを謝っていたけど、まあ梅雨も近いし。で、前者の雨天パフォーマンスは場外乱闘(日刊スポーツより)。ああ、日本ハム戦だからやりやすかったな、横浜森本選手。ちなみに詳細はニッポン放送ショウアップナイターtwitterにも。大外刈り出たんかい!後者。まず、マーくんが来ていたのでつば九郎13発動(え)(ヤクルト球団公式より)。スタッフを盾にするマーくんも密かにヒドいな。そして雨天中止後、ヤクルト三輪選手ダイビング!(ヤクルト球団公式より)。…って…三輪選手、スタッフからもそんな扱いなの?で、実は、ロッテ清田選手も披露(日刊スポーツより)。清田選手は恒例になっているようで、慣れたもの。で、小川監督のコメントも三輪選手に優しくない(ニッポン放送ショウアップナイターtwitterより)。折角頑張ったのにー。中日vs楽天楽天聖澤選手の名前がないと思ったら、張りがあったらしい(サンケイスポーツより)。ありゃ。まあ早期に休めて良かったが。