日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の五輪ネタ振り返り

体操予選の最終結果をYahoo!スポーツから拾う。

  • 床運動。流石に内村選手は2位。加藤選手が補欠1に入っているけどどうだろう。
  • 鞍馬。ほう、15.800出しているイギリスの選手がいる。放送されるのであれば楽しみに。
  • 吊り輪。密かに田中和仁選手が補欠3だったり。流石に決勝出られるとは思っていないが。中国・陳一氷選手が流石に1位だが…中国選手、それだけ?
  • 跳馬。山室選手がアレだったのは目をつぶっておく。
  • 平行棒。田中兄弟ワンツーフィニッシュ。本日演技内容見たけど、本当に内容良かったもんねえ。内村選手、種目別は床運動しか出られないという話もあったけど、それは「1つの国で1種目2選手まで」制限に引っかかったからであるだけで、平行棒自体は5位。むしろ喜ばしいことだと思うんだけどな。
  • 鉄棒。あ、やっとドイツ・ハンビュヘン選手の名前を上位に見た。
  • 個人総合。内村選手は9位、もう一人はどっちになるかと思ったら山室選手だったか。田中和仁選手は鉄棒と鞍馬でやらかしちゃったのが響いたなあ。それ以外は山室選手より点数高いんだけど。ドイツはボイ選手が予選抜けないのかあ。ドイツも個人総合の層が厚いなあ。
  • 団体。ルーマニアが予選落ちかあ…。スペインは面白いことに、5選手使っていいのに4選手のみ使用とか。で、日本の団体決勝は吊り輪から始まって鞍馬がラストに。うわー、課題かつ落下もあるよ、の鞍馬がラストか…。