日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ユニバーシアードが始まっている

台湾開催のため、政治的な理由で中国が出ていなかったりする。うん、そうだよね…。
各競技のライブストリーミングここでやってる。アーカイブもあるよ。野球ないけど。
柔道。日本選手の金メダル第一号は影浦選手だったよ(サンケイスポーツより)。伸び盛りですなあ…。
野球は日本vsロシア…ロシアって野球あるんだな…。結果は公式で見ている。明大・竹村選手、遊撃手スタメンだったりするんだな。あの守備力だから遊撃手だってできないとは思えないけど。立教・熊谷選手の二塁手も見てみたいような。こちらもできるだろうし。ところで、A組に台湾と韓国がいるのだが、台湾がいきなりフランスに、韓国がいきなりチェコに負けたとか。うへえ。…フランスもチェコもヨーロッパの野球国だものな…。
体操。本日は男子団体(決勝一発勝負)+個人総合予選+個人種目別予選。ここのResultが団体の結果、Results by Apparatusが個人種目別予選結果(各種目見られる)、Results all aroundが個人総合予選結果。おお、日本が団体優勝できたんだ!というか、ライバルのウクライナが鉄棒で点数が出なかったみたい。野々村笙吾選手が団体戦であまり点数を採用されないという状況の中(あ)、個人総合予選4位というのは…そういうものなのか…。でも平行棒個人予選1位!なおライブストリーミングの映像ではスローリプレイの単棒ヒーリーしか映されないという。平行棒個人予選2位の谷川航選手も映らない…。個人予選3位の千葉選手は映ったけど、上に同国2名がいるから決勝出られないしね。なお鹿本選手は映って、15点台なのに他が良すぎて点数切られるという(点数は個人予選5位相当)。日本の平行棒おかしい。なお、しれっとウクライナにベルニャエフ選手が。当然のように個人総合予選1位。個人種目別も4種目決勝らしい。鉄棒は逆回転して失敗してたけど。まあね、ユニバ出られる年齢だけどね…!