日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日から五輪モード

本日はバレーボール→柔道がメイン。競泳は映るのでちょこちょこ。体操は録画しているので後回し。
バレーボールはあっさり勝利。って、真鍋監督が微妙な策を講じている!(サンケイスポーツより)背番号変更ねえ…有効なんだろうけど、なんか苦笑いが出るのは何故。
柔道。福見選手の準決勝見逃した…。後で録画で確認しよう。平岡選手は2位。準々決勝の残り10秒でポイント追いついたのは良かったし、準決勝の一本は鮮やかだったので、いいものは見たよ。あと、ブラジル・キタダイ選手の受が凄かったなあ。特に敗者復活最終戦、あんなに投げられているのに腹這いで逃れるんだもんなあ。
競泳は結構いい結果であったらしい。男子400m個人メドレーとかで決勝残るの初めて見たかも(朝日新聞より)。しかも現役男子高校生とかなんだなあ…。
見てないのだがアーチェリー。団体の点数は日本新記録らしい(朝日新聞より)。ほほう。ところでアーチェーリーといえば大会前に見た無職の選手がいたなあと(スポーツ報知大阪版より)。ええと、ヒモというか、いい成績出して企業に買ってもらえるといいね!(え)
ところで。Yahoo!でイケメン特集なんぞをやってるよ。…トルキルドセン選手の写真はこんなのしかないのか、と憤慨しつつ、とりあえずレスリングの人気が出るように高谷選手にキュンしといた(おい)。女子もあったのでとりあえず気になったテコンドーの笠原選手に(え)