日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の一軍

セリーグ。広島vs巨人。広島は前日の失策の流れをそのまま引きずってしまったらしい。密かに広島齋藤投手が一軍復帰してボコられて二軍送りに。あー。正直、ヒット1本で勝てるかとも思うが。まあ…巨人杉内投手だしなあ…8回被安打1四球1で13奪三振とかなあ…。日刊スポーツにはこんな記事も。いつの間にかこんなことできるようになってたなあ…。打撃投手でそういうのって話題になるものなのね。あ、ついでに、13球団勝利を達成したらしい(サンケイスポーツより)。中日vsヤクルト。ヤクルトも前日の打撃の流れを引きずったのだろうか。ナゴヤドームであんなに打てるとはなあ…。ヤクルト三輪選手がスタメンは嬉しい。やらかしたけど。ヤクルト・ロマン投手、完投勝利おめでとう。中日野本選手がスタメンで、1打席で下げられたのは何故だ。しかも完全に裏目だし。
パリーグ楽天vs西武。西武野上投手は6回でへばったのかな。…へばった後に更に延焼しているという話もあるが。オリックスvs日本ハム日本ハム乾投手は1回2奪三振パーフェクト。ロッテvsソフトバンクソフトバンク金澤投手は1回パーフェクト。そしてやはりソフトバンク神内投手はそろそろやらかしたか。1回4失点はまずいなー。
本日のセリーグ。中日vsヤクルト。スクイズでなんとか同点引き分け。…ヤクルト赤川投手、もうちょっとしっかりしてほしい、かな。5回2/3で3失点だから、そこまで悪くはないけども。ヤクルト山本哲哉投手はワンポイントリリーフ成功。赤川投手を助けたよ!ヤクルト押本投手も2回無失点お疲れ様。ヤクルト宮本選手がちょっと心配(日刊スポーツより)。阪神vs横浜。…横浜藤井投手、なんか今年は勝ち運が凄いぞ。シーズン最初からいたわけじゃないのに、もう5勝だぞ。投球回数が長い投手じゃないので、藤井投手が投げた後の中継ぎも頑張ってくれているっぽい。
本日のパリーグ楽天vs西武。西武武隈投手が3失点でも自責点0って…。ロッテvsソフトバンクソフトバンク柳瀬投手はよりによって振逃でピンチを作ったらしい。幸い、森福投手がその後抑えてくれたけども。あ、ロッテ大谷投手が2回無失点。