日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗7/20分

注釈がない記事は毎日新聞より。

  • 第一試合、NTT西日本vs伯和ビクトリーズ。ぎゃああああ、新日鐵広畑から補強の深水投手がやってしまった…。いきなりワイルドピッチとか、先日見た記憶もあるけどね!(自爆)…うーむ。自チームだと頼りがいがあるんだけどねえ…都市対抗の魔力に飲まれたか?でも自チームで出た2年前は、プロ入りした相手に負けないような投球していたし、昨年はドラフト前日に好投してうっかりドラフト候補とか言われたんだが。同じく新日鐵広畑から補強の河野投手は、若干不幸な内野安打2本打たれたし。そんなわけで、優しい自チームは活躍した大嶋選手にだけとりあえずスポットを当てることにした様子(野球部ブログより)。うーむ。またこの日のNTT西日本の先発は松岡投手だったわけで。…内容はうーむ。スポーツニッポンのコメントが寂しい。毎日新聞の写真は、なかなかいい感じの写真なんだけどね。シティライト岡山から補強の加治屋投手は3回1失点。まずまずかな。ちなみに、伯和ビクトリーズのその後の試合で、前の試合のハイライトを見て、映っていた松岡投手と深水投手に(色々な意味で)悶絶したのは余談。
  • 第二試合、パナソニックvsJFE西日本。ソロ一発のみのスミ1試合か。いや、パナソニックはもう少しチャンスがあったのかな。そのチャンスを、JFE西日本・陶山投手が見事に断ち切ってる!それは見たかった!一死満塁とか心臓潰れちゃうシーンだけど。大阪ガスから補強の松永投手は結構凄かったみたいだなあ。おおう、三菱重工広島から補強の松原選手が代打で併殺打してる…。
  • 第三試合、セガサミーvsJX-ENEOS。鷺宮製作所から補強の日頃の行いが悪い小高投手、ピンチで出てきたら相手が二死からセーフティスクイズという成功率低そうな攻撃をしてくれるという、なんともラッキーな。その後も四球で走者出したのに盗塁死とか。そして同じく鷺宮製作所から補強の狩野選手が出番がないのだが。守備固めのみとか微妙な使い方だ…。