日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権

まずは昨日のネタから。ええと…先に普通のネタから行こうかと。日本生命・小林捕手のこんなネタ(スポーツ報知より)。そういう風に絡めてくるんかい。ええと、実はそれよりも本日スポーツニッポンに載ってた記事の方が大事だったのだけど、紙面しかないみたいなのであんまり詳細には言わないが。やっぱり骨いっちゃってたんだなあと。予選を棒に振るだけの時期で何より。一方。本日の大へこみ記事は新日鐵住金広畑だった(毎日新聞より)。…そりゃあ、河野投手はいい投手だし、ドラフト指名されたから見たかったのかもしれないけど。でも、目の前で、必死に流れを止めるべく奮闘している深水投手がいるのに、それを会社の人が言うのか…と*1。主将として、主戦投手の一人として、あんなに頑張っていたのに、何も伝わらなかったのかと。…本日の試合をスルーするぐらいにがっかり。大体、そういうことを記事にする毎日新聞兵庫版にもがっかり。以前は播磨版が、物凄い地元愛に溢れた*2記事を書いてくれていたのに。ちなみに部のブログはしれっと先日のJR九州との壮行試合の結果も載せてた。ああ、河野投手、多分この時から調子良くなかったなあ…。
本日の試合は…とりあえず、JFE西日本・陶山投手は…適時打されたかな、もしかすると。で、鷺宮製作所毎日新聞の記事…うちの子を追い詰めるとは、なんてことしやがるパナソニック(え)まあ、一週間前にいくらオフとはいえ、富士重工業をボコったので打力は分かってはいたけど。で、その時に唯一調子の良かった秋吉投手が完封、ね。他の投手は、一人以外オフの富士重工業にボコられ(略)ええ、殴り合いの試合で4時間越えだったわけで。調子は悪かったというか力んだのだろうけど、鷺宮製作所・高橋投手がこんな大きな大会で先発した、ということは、結果抜きにして嬉しいんだよ。ところで、「最速150キロを超えるとの触れ込み」って、それどこの触れ込み…?そんなに出したことあったっけ?本格派投手とはよく形容されるが、速球派投手ではないと思ってるんだけどなあ。

*1:広畑はグループ企業に散り散りに各選手が勤めているので、もしかしたら河野投手と同じ企業の人だったのかもしれないけど

*2:溢れすぎて彼女の有無まで選手紹介に書いてたのは(略)