日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗二次予選各地

東北。先に昨日の日本製紙石巻の記事がスポーツ報知東北版に。川畑選手の名前は嬉しい、が年齢を書くとすっかり中堅なのは(略)入社は4年目なんだけどね!で、今日。ワイルドカードJR東日本東北が収まったので、結局は宮城企業3チーム+TDKに。日本製紙石巻の本日の試合、後藤貴司選手に二塁打がついてるぞ、と。
南関東。まずは昨日の記事。毎日新聞より。JFE東日本、バッテリー間の呼吸を敗因に挙げるのか…。正直あの時打たれた2点適時二塁打は…げふんげふん。さて本日。JFE東日本の方が点数とれないかと思っていたんだが。何せ相手が所沢グリーンベースボールクラブ=柄澤投手や片山投手がいるんだし。…かずさマジック…危なすぎる。またかずさマジックの公式見たら、失点の仕方…目を覆いたくなるよ…。
東海。トヨタ自動車の容赦のなさは置いておく。JR東海が勝ったよ!というかJR東海・野村選手の、ランニング2ラン本塁打って何!個人的にはそちらよりもJR東海・高廣選手の二塁打の方が重要だけど(え)スタメン、なのかなあ。それとも途中出場で打っているのか。体型に似合わず*1足があるので、長打の確率は結構高いはずだし。
近畿。第一代表はパナソニックに。毎日新聞の記事を見て、先制点の犠飛かましパナソニック田中宗一郎選手に「余計なことを」と呟いたのは秘密(え)
中国。先に昨日の試合の記事。毎日新聞でシティライト岡山・加治屋投手が好投と書かれてにやり。で、今日。ワイテックが消えたか…。JFE西日本・陶山投手で最後守り切ったのは嬉しいのだけど…。三菱重工広島が第8代表とか、やっぱり何かの冗談のような気がしなくもない。
九州。昨日の試合の記事から2つ。まずはHonda熊本に熊本ゴールデンラークスがボコられた話。…ああ、Honda熊本・小山選手って…福岡工業大の四番だった選手だ…。つまり、熊本ゴールデンラークス・椎屋捕手は、先輩に見事にやられてしまった感なのか。ええまあ、ちょっとにやにやするけど(え)で、九州三菱自動車。あれ?粘りの投球?あんまり調子良くないってこと?で、本日。沖縄電力がひやひやのサヨナラ勝利。熊本ゴールデンラークスはまあ普通に勝ったのかな。って椎屋捕手三塁打とかしてるし。

*1:グランドスラム」選手名鑑のニックネームを見る限り、御本人も自分の体型を良く分かっていらっしゃる