日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権予選各地

東海。Honda鈴鹿勝って残った!國學院二塁打ひゃっほう。そういえば、先日ヤマハ野球部はtwitterしてくれてた時、相手のHonda鈴鹿の選手の名前を出してくれたり出してくれなかったりしたので、三番打者とか五番打者とか都市対抗のままかなあ、と思ってたら、毎日新聞でままだということが判明した。どうでもいい話。で、明後日はどっち応援したらいいのかしら(真剣)
近畿。カナフレックス負けちゃったのか…。
中国。第一代表はJR西日本!そうか…JFE西日本・陶山投手から、杉本選手が2ランかましたのか…。
九州。昨日の記事を毎日新聞より。まずは、「両小山」って目線になるよね、やはり。私だけではなかった。でもって、最後に「は?」と思った記事。何がって、吉田糧「主将」。確か、7/1時点の九州三菱自動車の主将は中村毅選手だったので(九州三菱自動車野球部ブログより)。どういうことだ。で、本日は…結果的には順当って言われるのかな、都市対抗出場チームだし。しかし、熊本ゴールデンラークスの魔の2回はなんだこれ。西部ガスは結構頑張ったんだけどな。大木投手もぎりぎりの点差には抑えてたし。