日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

東北二次。先に昨日の記事から。日本製紙石巻、プロに行った人が見に来てたよ(毎日新聞より)。よく考えたら、宮城から足をはるばる足を運んでくれたのか…。その前の日、新庄で登板してるのにね。一方、TDKはこんな話(毎日新聞より)。阿部博明選手の教えがなんだか嬉しい。で、本日の試合。日本製紙石巻、あかんかった(毎日新聞より)。しかも、七十七銀行、東谷投手が先発2失点完投とか、何一つ恨めないし!(え)
東京二次はJR東日本が第二代表。以上。
西関東二次。横浜金港クラブは…途中まではいい試合したんだが。悔しいなあ。クラブチームが企業チームに勝ちたいというよりは、先発投手のせいだが。しかし、横浜金港クラブ・菊沢投手から三菱日立パワーシステムズ横浜・前田捕手が2本二塁打とか、いったいなんなの。嫌がらせか。三菱日立パワーシステムズ横浜・圓垣内選手は結構気合入ってたみたいだが(毎日新聞より)。
東海二次。昨日の東邦ガス後日譚(毎日新聞より)。水田投手、円熟味のある投球だったのかな。いいよねえ。本日の試合で、ジェイプロジェクトが予選敗退。ただ、第5代表トーナメントの嫌なところは、次の王子と三菱重工名古屋の試合でも救済がないってことだ。…反対側の山、同じく救済のない対戦の東海理化の相手に、トヨタ自動車ヤマハが来るんだよな…嫌だろうなあ、東海理化。相手は雨天中止が絡まなきゃ連戦になるのだけど。…ちょっと天気が悪い日が続くから、多少の雨では雨天中止にならんかもしれんが…。
近畿二次。冒頭の言葉は勿論ここ。完投から中1日で新日鐵住金広畑・深水投手が先発…いや、理解はできる。力自体は信頼していい投手だって、十分判り過ぎてる。判ってるけど…何せ以前に大きな怪我したから、リリーフエースだったわけで。スタミナとか怪我とか、力は信頼している投手だというのにここまで心配になる。本日は9回途中まで投げたようで、その後は近藤投手が頑張ってくれた。…近藤投手だってちゃんと投げられるじゃないか。もうちょっと若手が頑張って登板してくれないと!意思継いでくれないと!あと、打線はもう少し頑張ってくれ(遠い目)。物部選手は打ってるんだが…8回表の一死満塁を併殺で無得点とかもうね。久保田選手、犠飛できるぐらいのパワーあるのに…。ところで明日の新日鐵住金広畑の先発…ええと、先発連投ナシだからね。絶対ナシだからね。頼むから投げたがるなよ…一方、日本生命は…ええと、私が既に前の試合で力を使い果たしていたのだが(え)、割とすんなり援護点もらえたし、何より佐川投手が頑張ったよ(毎日新聞より)。あまり派手なことはしない投手だけど、密かに負けず嫌いなのはちょっとツボる。
九州二次。九州三菱自動車が予選敗退だけど…ここまでやったらしょうがない面もあるなあ。西部ガスだって、先発今村投手だったしさ。Honda熊本が熊本ゴールデンラークスに割と快勝気味。熊本ゴールデンラークス・西嶋投手からHonda熊本・小山選手が3ラン、か…ごめん、それはちょっと嬉しい。有名大学出身から打った!(そこなのか)ま、相手の捕手が元大学の後輩だったりするが。で、JR九州沖縄電力の試合は、まさかの9回裏二死一、二塁からのサスペンデットゲーム。えええええ。これ、どっちに有利なんだろう。JR九州・濱野投手だから、いきなりさくっと抑えられる可能性もあるが。