日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

これを書くのに気持ちの整理が半日ほど@都市対抗二次予選、東と西

東京二次。鷺宮製作所は神宮の地すら踏めず。しょうがない、次は日本選手権で。投げていない試合の責任まで取れないしね。でも、昨日、あの試合に遭遇できたことは、正直めちゃくちゃ切ないんだけど、今でも若干半泣きで書いているけど、後悔しない。毎日新聞の猛打がどうこうとかいう記事や、相手チームの速報じゃあ、わからない投球だったもの。自チームの詳細、ちゃんと更新されるかなあ。ひとまず待ってみる。しかし東京、あとは明治安田生命が頑張れるかどうかしか楽しみがなくなってしまった…。神宮まで残っても、気持ち的に行けないとは思うけど。
近畿二次。三菱重工神戸頑張った!かなり嬉しい。第一代表目指して頑張って!で、もう一つ。パナソニック野球部サイトで確認。なんというか、傷の浅いうちに早めの継投してみたら、見事に傷口開きまっくったっていう試合か。うん、ありがち。もうちょっと信頼のできる投手になりやがれこら、という気持ちと、責任取らせてもう少し投げさせりゃいいのに、という気持ちと。連投している吉原投手の方が実は信頼あるんじゃないの、とか。言いたい文句・もやもや・その他八つ当たり含むは沢山あるけど、とりあえず佐川投手が公式戦復帰登板なので、それだけは喜ぶ。…復帰登板だから内容に文句は言えないが、この場面を復帰登板にする必要もないんじゃないかという気はしなくもない。しかし、6回裏のいきなり6点強奪は吹いた。…というか、やっぱりチャンスには凄い強いのか、小林捕手。そしてそのまま正捕手ゲットとかしちゃうんだろうか…。