日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

東京六大学。東大は…香取投手もまだ四球多いなあ。減らしたいなあ。で、そっちは置いといて、立教が慶大に勝った!まさかの4本塁打はびっくり。ちなみに友人にその報をメールしたら「そんなの立教じゃない」と言われた。じゃあどうしたらいいんだ。立教・長谷川選手が本塁打2本と大当たり。実は今季認識した選手なんだけど、それもそのはず、昨季までスタンド応援組だったそうで。朝日新聞毎日新聞サンケイスポーツに記事が。捕手からコンバートとか、色々苦労しているみたい。立教・仁平投手は昨日からようやくベンチ入りしていたんだけど、本日は見事なリリーフ&白星。最後はちょっとばてたのかなあ。何にせよ第3戦。立教・岡部投手が先発、なのかな。スポーツ報知のアマ野球ブログで岡部投手の「前田雄基捕手から怒られる」コメントとか、先日の丸山投手へのあだ名の件とか見ていると、ああそういうキャラなんだな、と頷いてしまう選手ではあるのだが。ちなみにこの立教の頑張りもあって、東大の最下位が早々に決まったみたい(朝日新聞より)。
首都。東海大が早々に優勝を決めたみたい(サンケイスポーツより)。東海大か…場合によっては敵になる可能性はあるなあ。関西学生とかね。
東海地区。三重リーグは三重中京大が優勝(大学野球ニュースより)。後決まってないのは岐阜かな?
関西学生。同大勝ったー!というか松原選手ありがとう!(朝日新聞より)藤井投手もちょっとリリーフして最後締めくくったみたいで、とりあえず明日(天気が良ければ)頑張れ!そしてもう一方、近大対立命館も、立命館がしぶとく粘って第3戦に。あ、ちなみに京大も最下位決定みたい。ところで、ちょっとリーグとは話がずれるけど、リーグ選抜で日米対抗やるらしい(スポーツ報知大阪版より)。あ、そういえばハワイ遠征もあるんだっけ。藤井投手、大学日本代表に選ばれなければ、きっとこっちに選抜されるんだろうなあ。
関西六大学。産龍戦ナイター2戦目。…え…スミ1で京都産業大が連勝!?本当に!?これで京都産業大龍谷大が勝ち点3で並んだ!お互い残り1試合づつ。しかもまだ他大学にもチャンスあるよなあ。そして龍谷大が意外と厳しい。実は残りの試合が対大阪学院大=対小林寛投手。きっと投手戦だろうなあ。京都産業大は、まだ勝ち点のない大阪経済大から、勝ち点は奪っておきたいなあ。ところで京都産業大本日の先発山田和毅投手、なんと1年生&リーグ初先発!(朝日新聞より)それで大一番に登板させちゃうかー。リリーフでは投げてるけれど、ショートイニング多かったのにね。