日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

本日のサンケイスポーツキャンプ迷言集。西武米野捕手はお疲れ様。そして、不思議ちゃんと言われたロッテ藤岡投手…その不思議ちゃんに宇宙人扱いされた日本ハム乾投手はどうしたらいいのだ。
さて、本日は日本ハムvs広島の練習試合。日刊スポーツが速報していた。日本ハム乾投手はなかなか。日本ハム榎下投手は2回1失点か…ううむ。→御本人にとってはまずまずだったようで(御本人のtwitterより)。
巨人。おっと、高木京介投手が一軍練習参加(日刊スポーツより)。ガチムチ頑健で馬力のあるところを評価されているっぽい。なんか嬉しいなあ…。
オリックス先日の張りからは順調そう(スポーツ報知より)。ほっとしたよ。と思ったら、本日夕方になったら怪我人が出てしまった(サンケイスポーツより)。これは御本人にとって痛いだろう…。
ロッテ。大嶺祐太投手にこんなプランが(サンケイスポーツより)。…期待されるのはいいことなんだろうけどね。本人が重荷に感じなければいいが。で、こちらは紅白戦。球団公式twitterに様子があったが、なんか…この3選手が報道されていると、大学野球の合宿みたいな気がしてしまう。
横浜。選手の悪ノリが始まる(日刊スポーツより)。まあ、このくらいならいいけどね。密かに裏で山本投手が糸引いてるのもツボる。予行練習までした福山投手が無駄に涙ぐましい。しかしこのノリ、ちゃんとついていけているかどうかが心配な人が一人いるわけだが。でもって今朝の声出し。やばい、藤江投手がイキイキしてきた(日刊スポーツより)。明日の動画更新が楽しみだ。で、本日から紅白戦だそうで。スポーツ報知では荒波選手の記事だが球団公式の練習メニュー(PDF注意)見たら、白組の一番打者は荒波選手で、紅組の一番打者は啓二朗選手。いきなり相手投手が高崎投手なのでハードルは高いが、くそう負けないぞー(何が)ところで「啓二朗」ってそろそろ変換辞書入れた方がいいかなあ。入力面倒くさい。
ヤクルト。つば九郎の先日のキャンプでの挨拶ネタがブログに。中村捕手はつば九郎からもムーチョ呼ばわりなのか、とか、伊藤コーチが軽すぎる(「つばちゃん」って…)とか、とばっちりな三輪選手とか、色々ツッコミどころはあるけれど、個人的には館山投手の握手話でうかつにも泣きそうになる。最後のオチで台無しだけどな!好きだけど。でもって、インフル患者は西都だけでなく那覇でも出てる!(日刊スポーツより)飯田コーチ…。西都では麻生選手がかかってたか。でもって本日、インフルエンザよりも心配な故障者が(球団公式twitterより)。うわああああ。軽いといいんだけど…。さて、本日のキャンプ観戦者数(球団公式twitterより)。…え?これネタじゃなくて?どうやら本当に偶然の一致らしい(日刊スポーツより)。なんて偶然。最後に軽いネタ、渡邉投手がバレンタインチョコをもらったらしい(御本人のブログより)。…ちょっと、七條投手のお姉様?素直すぎやしませんか?弟にチョコレートは渡したのだろうか。