日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そろそろ試合を別カテゴリに

2/16の練習試合。日本ハムvs横浜。日刊スポーツが詳細を出してくれている。横浜啓二朗選手に当たりが出ていない…。日本ハム谷元・乾・榎下投手が抑えたのは嬉しいけれど。ヤクルトvs韓国・LGツインズ。ううむ、ヤクルト太田投手がいかんかったか…。
2/17の練習試合。ヤクルトvs韓国・三星ライオンズ。増渕投手よ…初回押し出しって…。ヤクルト球団公式で確認したら、山本哲哉投手が2回を被安打1無失点。よしよし。そして阿部投手が荒木コーチに褒められる(デイリースポーツより)。流石デイリー、元阪神の選手は外さないらしい。ちなみにその好投した当日、お子さん誕生(ヤクルト球団公式より)。お子さんのためにも、ますます頑張れ。
2/18の練習試合。阪神vsオリックスオリックス伊原投手がボコられた…(サンケイスポーツより)。うーむ。そして打った人の記事(サンケイスポーツより)。…負けないぞ!負けてたまるか!(誰が?)横浜vs楽天試合詳細は横浜球団公式に。横浜江尻投手が失策絡みで2点失点しちゃってるよ…。楽天戸村投手はどうやらピンチを抑えたようで。ちなみに、この日は首脳陣が選手に謝るという珍しい光景が(サンケイスポーツより)。いや、これ、偉いと思うよ。謝るだけじゃなく、首脳陣でちゃんと話しあって。啓二朗選手の盗塁潰されたことも恨んでないよ、ええ(ぼそ)あ、あと、監督のこういうところも偉いと思うんだ(スポーツ報知より)。全く無視している人よりはいいんじゃないの。
2/19の練習試合。横浜vsオリックス詳細は日刊スポーツに。横浜藤井投手…。結果出してくれよ…。本人も反省しているが(ブログより)。一方、オリックス海田投手もほろ苦い登板となった様子(日刊スポーツより)。まあ、日々勉強だよね。ヤクルトvs韓国・LGツインズ。試合の内容はまだ不明だが、とりあえずスタメンの名前を書く字が綺麗だなあ(ヤクルト公式twitterより)と思ったら、字の主は橿渕マネージャーだった。…ちょっと意外。