日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のスポーツテレビ観戦

上記の通り、Vプレミアリーグハンドボール全日本総合→Vプレミアリーグ戻り。フィギュアスケートは用事があって見ていない。
Vプレミアリーグ…如何せん、現役の選手の経歴をそろそろ知らない状況に陥っている。ので、割と流し見る。でも色々懐かしい選手もいたけど。東レ・越谷選手の調子よさそうなスパイク見るの、いつ以来だったっけか。まあ、一番びっくりしたのは、東レ・秋山監督の変わらなさっぷりだったが。…40overなんだよなあ…ちょっと年齢詐称過ぎるだろう。そりゃあ、サントリー・荻野監督も若い頃と大して変わってはいないが。
で、途中でハンドボール全日本総合選手権を…の前に、チャンネル変えたら前番組の「エアロビック教室」やってて、その講義内容が初心者向けじゃなくて所謂「競技エアロビック」でびっくりしたりしつつ。そういえば、今年エアロビックの全日本選手権、見てないかも…。録画してたかなあ。毎年11月にあって、意外と見ていたりするんだが。
で、ハンドボール全日本総合選手権。やっぱりパス回しのいいチームは面白いなあ。トヨタ車体はどちらかといえば大きい選手揃えて、ディフェンスもオフェンスも高さを生かしている感じ。大同特殊鋼は多少背が低いけど、そこを技術力でカバーしていたりする、ように思える。技巧的なシュートがとにかく多い印象。詳しくはないけど、たまに見ると面白い。