日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日は引きこもり作業だったので

男子の高校駅伝を流してからハンドボール全日本総合男子決勝・大崎電気vsトヨタ車体を。大同特殊鋼が見たかったなあという贅沢を言う。何故か丁度番組を切り替える頃から、放送が10秒ぐらい止まる状況が発生し(たぶん自宅付近のアンテナに異常があったのだと)ハンドボールの前半のシュートシーンがなかなか見られないという残念さ。後半は収まったけど。
試合自体は同点で通常の試合時間が終わり、5分×2の延長戦とかやって、延長戦後半1分切ったところで同点という白熱っぷり。しかもそこでトヨタ車体大崎電気の反則で7mスローもらって、これを大崎電気のGKが防いで、そのまま攻撃に転じて得点だもの。トヨタ車体も時間のないところを無理やり反撃したけど、流石にシュートの精度が悪くて入らず。大崎電気の優勝。実は通常時間でも、同点で1分切ってもう時間がない時に、大崎電気の7mスローの場面で、そこをトヨタ車体のGKが防いだんだよね。それをお返しした感じ。楽しかったなあ。そして片付けの手が止まる(あ)