日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

阪神。昨日はファン感謝デーだった、のだが。榎田投手がサンタコスプレ(サンケイスポーツより)。…どこの記事でも「サンタクロース」「サンタ」であり、どこのメディアも実は「サンタガール」だということに触れていないのは何故だ。似合ってないから?(あ)
ロッテ。こちらもあんな大荒れの天気の中でファン感謝デー御苦労様。色々開催内容も変わったようで…。で、無事開催されたものの1つが「ショータの寿司」(スポーツニッポンより)…このイベント名にしたいがためにか。元ネタの漫画は週刊少年マガジン連載時に読んでる。一応チャリティイベントだけどね(内容は球団公式より)。中止になっちゃったけど、選手とファンで伝言ゲーム対決する「ゆうたの「何言うた?」」とか、企画した人達の脳味噌の溶けっぷりがなかなか。
日本ハム。カビーtwitterを見ていたら、プロ野球ai取材時の呟き発見。ああ、イヌ扱いだから犬耳+犬ヒゲ生えてるのか、この似顔絵。紙面じゃ小さくて気づいてなかったよ。
ヤクルト。来年のつばさんぽ第一弾は西国分寺(スポーツニッポンより)。…にしこくんキモっ!ところで、ゆるキャラグランプリなんて当然追ってないのだが、不正投票とかでも有名になったのか(スポーツ報知より)。…というかスポーツ報知、「球団マスコット「燕太郎(えんたろう)」の人気低落ぶりに、頭を悩ませている球団関係者」って軽く燕太郎ディスってるし!ところでにしこくんサイトに行ってみたが、トップのぬいぐるみだとそんなにキモくないのね。バランスか…。で、本日はヤクルトのファン感謝デー。つば九郎よ、その写真は各マスコミが垂涎なんじゃ…(つば九郎ブログより)。内容は…とりあえず佐藤兄弟でマルモリやったらしい(弟の方のtwitterより)。