日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。おお、古川投手結婚かあ!(スポーツ報知より)古川投手がお姫様抱っこできるってことは、奥さんかなり小さい人なんだろうか(そこ?)…あれ?付き合う馴れ初めが日刊スポーツと少々違うような。まあいいや、めでたいし。ところで今日はファンフェスタだったらしいのだが、日刊スポーツに色々記事が。まず、内海投手が来年のファンフェスタでこんなお願いを。…着たいのか?メイド服…。更に茨城ゴールデンゴールズとの試合をやってて、朝井投手が選手宣誓モノマネで頑張り、更に茨城ゴールデンゴールズ・シーケル福井選手*1代走ジャビットって。…普通に面白そうじゃないか!なんか悔しいな。
ロッテ。川越投手、無事に契約更改(スポーツニッポンより)。…というか、焼酎一気飲みって何やってるんだ。
楽天聖澤選手はオフのイベント参加が本当に増えたなあ(スポーツ報知東北版より)。…って、非常にアレな発言をしている気がする。いいのか。
日本ハム。先日の英語入団会見はスカウトの提案だったらしい(スポーツ報知より)。あれ?大学でホームステイもしてたの?(スポーツニッポン北海道版より)ちなみに、他の入団選手では、こんな特技の持ち主も(日刊スポーツより)。…逆に書きにくそうなんだが。
横浜。来シーズンのファームキャプテン決定(DJケチャップ氏のブログより)。んー、出番が少ないぐらいなら、二軍で実戦積んだ方がいい気もしなくもないが。二軍で須田投手とバッテリー組むなら、それはある意味観に行ってもやぶさかではない(おい)。
ソフトバンクNHK「トップランナー」に杉内投手が出場(球団公式サイトより)。…それはいいけど…本人は「来なくていい」だし、球団公式は「みなさんの観覧を心待ちにしている様子でした!(笑)」だし、なんだかなあ。
ヤクルト。今日はこちらもファン感謝デー。由規投手は今年もえらい格好だ(つば九郎ブログより)。AKB48か…。つば九郎の「よみちでは、あいたくないよね」に思わず同意。

*1:元広島→巨人の福井選手のことね