日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ

巨人。コーチ移動が進んでいるらしい。阿波野コーチが巨人に復帰(スポーツ報知より)。住友金属鹿島、コーチいなくなっちゃうね。でも正直、今の住友金属鹿島に石田投手「しかいない」状態な気がするんだが。それでコーチとしてどうかという話にも(略)一方、森脇二軍コーチが退団(スポーツニッポンより)。オリックスに招聘された様子。
楽天。秋季キャンプ中。戸村投手はまだ気に入られているらしい(スポーツニッポンより)。…微妙(言うな)でもって、練習中におしるこを飲む人も(聖澤選手のブログからチクリ)。ほら!寒い時におしるこいいじゃん!…うん、でも動いた後気持ち悪いよね…。
ヤクルト。つば九郎が留守にしたのでイベント代打燕太郎(燕太郎ブログより)。同行した加藤広報が燕太郎が人気出てきたことに嬉しそう(球団公式twitterより)。あ、そうそう、うっかり忘れていたけどヤクルトも秋季キャンプやるよ!(サンケイスポーツより)その頃、一軍がどうなってるかはよくわからんけど。