日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

明治神宮大会

高校から1つネタ。池山氏の息子さんって浦和学院なのか…(日刊スポーツより)。しかも投手とは。
大学。試合の前に、明治神宮大会の昨年の思い出を語る人がここに(日本ハム榎下投手twitterより)。その二塁打國學院戦だよなあ…。そんな簡単にスタンドインさせないぞ!
さて、本日の結果は、日刊スポーツに詳細が出ていた。見に行かなかった私は勝ち組かと(え)。愛知学院大が打てなさそうなのは分かっていたし。牽制死喰らってるけど、どうやらこのチームは盗塁しかけてナンボなチームらしいんだよなあ。今大会は盗塁死を合計4つ、目の前で見たけど、昨日の準決勝では盗塁かなり決めてたし*1。個人的には4戦全部リリーフした愛知学院大・浦野投手と昨日9回投げて本日連投でリリーフした中根投手、でもって先発連投した明大・野村投手は、特にケアをくれぐれもしっかりと。あの寒空の中で本当に投手は大変だったと思うんだ*2。お疲れ様。…個人的には中根投手の進路が非常に気になるところ。

*1:初戦の盗塁は全部刺されたので、あれはやっぱり佛大の捕手がいいんだろう

*2:正直、明大ともあろうチームが野村投手を連投させるほど先発投手に枯渇してるのかよ、とは思った。結局難波投手は登板なしだし