日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日の交流戦。広島vs西武。西武涌井投手が投打に大活躍。平尾選手にいちゃもんつけられる始末(日刊スポーツより)。大石投手からの無駄情報もサービスで。阪神vsロッテ。勝った!ロッテ吉見投手が勝った!…もしかして交流戦の連敗止めたのが吉見投手になるの…?ちなみに、打撃の方は久々だったせいか振るわず残念。…何の期待をしている私。中日vs日本ハム。中日野本選手は代打で四球選んでみたらしい。横浜vs楽天in草薙。横浜須田投手vs楽天永井投手という、個人的にはおいしい先発だったんだが…なあ…。須田投手は中4日だったのだが、尾花監督からは厳しい注文(神奈川新聞より)。…もう少しプロに慣れさせてから、そういう注文してもいいとは思うのだが…。まあ、それだけ期待されているということで。楽天聖澤選手は2安打1盗塁。ちっ、それどっちも須田投手からだな。巨人vsソフトバンク。うわ、ソフトバンクファルケンボーグ投手が帰ってくるとは聞いていたけど、一緒に馬原投手まで帰って来た。二軍でいい調整ができたのかな。ソフトバンク森福投手は相変わらずいい調子。ヤクルトvsオリックス。ヤクルト久古投手が橋本投手の失点を増やしてしまった…。オリックス梶本勇介選手は久々に神宮に戻って来たけど…犠打1はいいとして盗塁死がなあ。
昨日のイースタン。横浜の話は明日以降に別項。ヤクルトはvs西武、サヨナラ負け。…サヨナラのランナーが「西武」鬼崎選手だったっぽい…。複雑。古久保コーチのブログの写真にも複雑。個人的には七條投手と山本哲哉投手が良さそうなのでいいとする。西武先発野上投手で、7回2/3を1失点なので、まあそれはそれで。お、西武坂元投手もワンポイントで投げたっぽい。で、日本ハムvs楽天
楽天戸村投手が6回1失点だったらしい。立ち直ってはきているという感じか。そして日本ハム乾投手がワンポイントリリーフ失敗した…。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvsオリックス、勝利。久米投手が1回をまずまず。
本日の交流戦阪神vsロッテ。いきなり2失策の後の3ランという始まり…だったのが霞んでしまった超珍プレー(サンケイスポーツより)。…まさかなあ。ちなみに、右飛でタッチアップで三塁に進塁していたロッテ今江選手は、何があったか分からないまま本塁生還(日刊スポーツより)。そりゃあ、そんなのあるなんて想像外だろうし。中日vs日本ハム。中日野本選手は死球1、だったのだが。守備ではばたいた!(日刊スポーツより)写真自体がかっこいいなあ…。日本ハム谷元投手が完全リリーフできずに1失点。むむ。広島vs西武。良かった、西武牧田投手が9回2失点投げ切って、チームが延長10回で勝ち越してくれて2勝目。しかし、9回で108球ってかなりの省エネ。横浜vs楽天。横浜が楽天田中投手から勝ち星もぎ取るか!…横浜加賀投手が投げてる時に勝ち越してやれよ(ぼそ)。加賀投手、いくら前回が雨天ノーゲームだったけど、4回投げた後の中3日だったぞ。横浜江尻投手は相変わらずナイスピッチだなあ。体調だけが心配。聖澤選手は1死球1盗塁。巨人vsソフトバンク。昨日と連続して1点差の勝負をものにするソフトバンク、えらい強いよ…。森福投手も馬原投手も連投で御苦労様。巨人紺田投手の盗塁が密かに嬉しい。ヤクルトvsオリックス。やっとヤクルト連敗脱出。相変わらず打線は湿っているが、本日はヤクルト福地選手が2二塁打1打点。オリックス中山投手が4回ロングリリーフ無失点は嬉しい。あと、オリックス梶本勇介選手が神宮で2安打…!
本日のイースタン。ヤクルトはvs西武、勝利。吉川投手は…なんだかばたばたしたっぽい。無失点で抑えたけど。