日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

GPロシア大会

男子シングル。…SP1位のアボット選手はFSでコケ、SPでつまづいたフェルナンデス選手がFS1位。そのお陰で優勝はどっちも2位の羽生選手という。うわ、フェルナンデス選手とは0.03差!…まあ、安定感と言えばいいのかなあ。
女子シングル。浅田選手がSP・FSとも1位で優勝。でも2位のレオノワ選手とは僅差。ちょっと意外なことに、レオノワ選手、TESはどちらも、ほんの少しだけど浅田選手よりいいんだ。ああ、3回転+3回転と3回転+2回転の差なのかな?実はまだ観戦が追い付いているのはカナダ大会までなのだが(遅)、レオノワ選手のSPのパイレーツオブカリビアン*1、かわいいんだよなあ…。
ペア。サフチェンコ&ソルコビー組がSP・FS共に譲らず。川口&スミルノフ組との実質一気討ち状態っぽいなあ。今大会。
アイスダンス。バーチュー&モイア組が貫録の優勝。そんなにぶっちぎり、ってほどでもないかなあ…。
ロシアでGPの通常ラウンドは終了。ファイナルは浅田選手と鈴木選手、でもって前から決まっていた高橋選手と、おおっと高橋&トラン組が出るのか(日刊スポーツより)。少しはペアも放送されるだろうか。

*1:どうしてもドロビアツコ&ヴァナガス組のアレが脳裏にちらつくとはいえ